嘘を愛する女のレビュー・感想・評価
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予告がすべて
観てきました。
でも言っちゃ悪いが最初から内容には期待してなかった。
予告でだいたいのストーリーは想像つくし、科捜研かよ!と突っ込みたくなるダサいタイトルに、主演が好きじゃない女優のひとりである長澤まさみ。
観たのはTSUTAYAのなんちゃらっていう大賞をもらったというストーリーと、何より大好きな俳優高橋一生が出てるから。
物語は高橋一生演じる小出桔平が倒れて身元はすべて嘘ということがわかり、それを同棲中の恋人由加利(長澤まさみ)と探偵である海原(吉田鋼太郎)が調べ探していくといった内容。
これがいろいろ突っ込みどころ満載で。
5年間仕事も嘘、免許も嘘ってちょっとやりすぎじゃない?
住民票はどうなってんのよ。
社会保険は?
一緒に暮らしてて疑問に思わない恋人ってどうよ。
それと、その後をエンドロールでもいいからちょっとくらい匂わしてよ。
あとストーリーには関係ないけど、長澤まさみの腕がめちゃくちゃ太く映ってて、これ本人からクレームくるんじゃないのと観てて心配で、そこが気になってストーリーに集中できなかった。
高橋一生は言わずもがなだけど、川栄李奈のちょっとイカれたストーカー演技は意外によかった。
黒木瞳はいらない。
もっと味のあるいいバイプレイヤー他にいるでしょ。
長澤まさみの役は探偵・海原の言葉を借りれば『あんたの旦那、よくあんたみたいな女と5年も一緒にいられたな』という、まぁ高慢チキで嫌な女ですわ。
最後は可愛かったけどね。
最近の予告映像はよくできていて、ほとんどのシーンを繋ぎ合わせたら映画の内容わかるんじゃない?
でもこの映画をキッカケに、嫌いな女優だった長澤まさみにちょっと免疫できたかも。
じゃけん…なんなら?
うーん、なんだかな。。良い話っちゃ良い話なんかもしれないけどみんなの言うように感情移入が出来ないしなんか足りない気持ち。
あんだけ辛い過去を経験しながらも長澤まさみと出会い同棲し、さらに出会い系にも手を出し、ってしてたら倒れて意識不明。辛い経験をしてやけになるのはわかるけど5年もの間 何がしたかったのかがわからない。そもそも死にたくて東京に出てきたのかはわからないけど だったら新たな人を巻き込むなよ。
まぁ広島県人として瀬戸内が舞台だったのは嬉しかった!でも広島弁が他県の人から怖いって言われるのがちょっとわかった気がする(笑
そして相変わらず長澤まさみは可愛いな~ちょっと老けた気もするが(笑
期待外れ
予告で気になり観ましたが、見掛け倒しというか予告倒しという感じでした。
たしかに壮絶ではありますが、、
題名にも疑問を持つくらい腑に落ちませんでした
最後の病院の泣きながら語りかける長澤まさみのシーンが泣かせにかかってる感じをこちらが感じ取ってしまうセリフで総冷めしてしまいなんだかなあという感じです
嘘について考えさせられました
嘘は良くない、結果はいつも最悪。
わたしも同棲をしていた彼にいつも嘘をつかれていました。
それでも二人でいた時間は嘘ではないと信じていたし、彼が好きだと言ってくれたことも真実だったと今でも思う。
それでもやはり嘘が真実になることはなかった。
長澤まさみ演じる川原由加利のようにわたしが反省しても、取り戻せないものがある。
わたしも田舎から東京に出てきたので、劇中の「東京(都会)は人が多いから、一人死んでもわからない」のセリフに共感。
2時間の映画では物足りない内容だった。もう少し、嘘をついていた5年間の桔平の生活を知りたかったなと思う。
ほんとは仕事できない?
自分が好きになった人が身分を偽っていたら?
このプロットで全編を押していく佳作である。
瑕瑾はいっぱいある。由加利(長澤まさみ)の自己中ぶりには辟易するとか、ストーカーまがいの心葉(こんな漢字書くんや)(川栄李奈)はいらないキャラクターだとか。
由加利の成長も描くという意図があったのなら、まあありなのかと納得すると、終盤の病室での長回しのシーンは、長澤まさみも力が入っていただろうし、中江和仁監督も勝負どころだったと思うし、うまくいっていたと思う。
オリジナル脚本というのが好感度が高い。
桔平(高橋一生)の過去を探るのがメインになっているのだが、ひとつ気になる点がある。
由加利と海原(吉田鋼太郎)が造船所で働くトシにたどり着くのは綿密に描いているのでそれはOK。だが、桔平の行方を探していた広島の警察がトシにたどり着くのは納得がいかない。あの造船所はどこにあった? 由加利たちは広島の話を聞いてから橋(瀬戸大橋?)を渡っていなかったか。
犯罪者でもない桔平を探すのに、なんの情報も得られていない四国の造船所にわざわざ担当の警察が来るだろうか。地元に照会して終わりではないか。
いろいろ考えられるが、どれもしっくりこないので、少しご都合主義かな、と。
これも終盤の長回しで水に流そう。
長澤まさみの数回見える谷間チラに0.5点。
仕事で妻子をほったらかしそれが理由で妻は病み子を殺めてしまいその後トラックに轢かれ死ぬ(自殺に近い)。それから1年もしないうちに新たな女性(長澤まさみ)と出会い付き合うことになり金銭援助も受けることに。無職であるからだ。長澤まさみと喧嘩すると出会い系で新たな女性(川栄李奈)とも繋がるとやりたい放題である。この男の葛藤は意識を失っているため1人町を歩く姿、この男が仕事をせずに書いていた700ページ未完の長編小説でしか表現されておらず、その小説においても自分の幼少期の思い出と長澤まさみと子ども2人と仲良く暮らすというような内容しか映画で出てこない。真実を知った長澤まさみの愛を感動的に描きたいならもう少し男側の苦しみ、葛藤を表現しなけばそれは全く伝わらない。
一度止まって気が付く、愛する気持ち
私、おっさんですが恋愛経験豊富とは言えません。ですが、恋愛について語っちゃいます。
長澤まさみさんと高橋一生さん、少し前に映画館でやっていた宇宙飛行士のCMの雰囲気が良かったので、二人が共演の本作を楽しみにしてました。
ですが、終わってから気付くと二人の直接的な絡みは少な目でした。
しかし、そんな事が気にならないくらい、のめり込んで鑑賞できました。
パートナーと過ごす日常の中で、愛情や想いがぼやけてきてしまう。そんな時、それを失いかけたり、愛が一時停止した事で、自分の愛情や想いの深さに気付く場合がある。
よくある話ですが、この作品はそれをミステリアスな設定にしつつも、しっかり見せてくれたと思います。
長澤さん演じる川原由加利、小出の正体を探る旅の過程で、 彼女の中の彼への想いや愛情に気付きます。
そして、それに気付く事で人間的にも少し変わります。
謝らない彼女が、吉田さん演じる探偵に頭を下げるシーンは象徴的ですね。
一方、高橋さんの演じた小出、彼はパートナーへの想いが完全に止まってしまう出来事を経験していました。
そんな彼が、かつての自分の様に仕事に明け暮れる由加利と出会い、新しい愛が動き始めます。
そして、苦悩する彼の秘めた想いが、自分と同じ方に向いていたと由加利が分かるストーリーの流れは良かったと思います。
次にブランコに乗る時には、二人は同じ方を向いて乗ると思えます。
素敵な作品だったと思います。
クレーン撮影
予備知識なく、ただ新人監督の作品とのことで余り期待しなかったのですが、楽しめました。出だしから、てらいもなく肩ひじ張ることなく固定カメラで抑え気味な語りに却って引き込まれました。
レヴューを見ますと余り評判は芳しくないみたいなのが意外です。
最後桜の季節、病室から窓外を眺める長澤まさみの顔にそよがれた白いカーテンが揺らめく一瞬、時が止まりかけ高橋一生の目覚めへと流れるシーンは、やはり震えを覚えました。
面白かったのはもう1つ。小説の中に出てくる灯台をとうとう見つけ出すシーン、車が灯台を目指し突き進むそのシーンが今までの固定カメラから勇躍クレーン撮影にと展開していくところも胸打たれました。次回作期待したいです。
死ぬほど働いちゃダメ
原作を読まずに映画を見てみた。先が読めない分楽しめたが、結局は妻が夫の愛を確認する旅だった訳だ。長澤まさみは女優としての魅力には欠けるが周りの助演陣が素晴らしかった、特にDAIGOがなかなか良かった、このまま俳優業に転向してもいいのでは。途中からロードムービーになっていったが大した謎解きもなく、ただのラブストーリーだったが、出来としてはまあまあ良かったのではないだろうか、平日にも関わらず客の入りも良かった。物語の中で「死ぬほど働いたことないわけ」という台詞があったが、結局それが夫を不幸にしたのであって、働き方改革が叫ばれている中タイムリーな作品じゃないかな。
切ない、
レイトショーで観てきました。
んー、予告で観た時に想像してたのとは少しちがったけど、全体としては面白かった。
意外と早い段階で、彼の素性が全て嘘だと分かり、そこから彼の過去を調べる…って内容だけど、もう少し長澤まさみと高橋一生2人の生活を見たかったかなぁ。
5年も一緒にいたのに、2人がすごい薄い関係に思えたから、過去を追っていく長澤まさみにあまり共感ができず、なかなか彼の真実も分からず、途中で少し飽きてしまった…。
真実がわかった時はすごい切ない気持ちになったし、高橋一生の気持ちを考えると、嘘をつくしかなかったのかもなぁ…とか思ったり。
全体を通しては、好きな内容の映画ではあったけど、彼が倒れるまでの2人の生活や、彼が目を覚ましてからの2人の生活をもう少し観たかったかも。
とりあえず、高橋一生はかっこよかった。
TVスペシャルのような薄い内容!!
TVのスペシャルドラマのような薄い内容で、予告編の印象以上のものはありませんでした。ポエム聖地巡礼や脇役の探偵の取って付けたような家族エピソード等で時間を水増ししており、テンポも悪くてとにかく怠かったです。著名なキャリアウーマンが全てを投げうつ動機が弱く、実際に台湾で仕事中に交際中の高岡蒼佑(※すみません岡沢高宏の誤りでした)から金の無心が来て、本気で悩んでスタッフに相談したという長澤まさみそのものじゃないか、長澤まさみなら仕方ないなと思ってしまいました。男はヒモなのに女のおだて方が下手で共感できず、これで何故愛されるのか理解できませんでした。マスコミの高橋一生謎プッシュの一環でした。吉田鋼太郎は一応面白い事を言う担当でしたが笑えないし、恋人たち2人の話にも拘らず吉田の顔が映り過ぎて不快でした。やっと正体が分かってから終盤もなかなか終わらず、公開前日に小室哲哉引退のニュースが出た事もあって、くも膜下出血の下りと長澤の安い演技は寒かったです。これはマジンガー新作の公開月に合わせてマジンガーの玩具を出したりするから、予期しない事で自爆したのだと思います。出会いのないOLが男を拾う話は「植物図鑑」もそうでしたが、女性をワクワクさせるものがあると思います。もうちょっと何とかならなかったのでしょうか。企画大賞なのだから、後半は逆転して女の方がお前こそ誰だよ嘘を愛する女かよと言う展開になるとか何かもっと工夫が欲しかったです。ポスターには「あなたは誰?」とだけありますが、これを女の台詞として観客にミスリードさせ楽しませる絶好のチャンスをまんまと逃した訳です。
高橋一生さん目当てで見ました。 長澤まさみの嫌な女、なかなかハマっ...
高橋一生さん目当てで見ました。
長澤まさみの嫌な女、なかなかハマってて良かったけど、何となく嘘っぽい演技に(長澤まさみさんの持ち味だとも思いますが)それほど長い時間見ていたいとは思えず。それより川栄李奈ちゃんがスクリーンに映る方がワクワクさせられた!
高橋一生さんの繊細な演技が、長澤さんと吉田鋼太郎さんの大げさ演技に説得力をもたせてくれててやっぱり高橋一生さん大好きでした。
お涙ちょうだいシーンが全編ちりばめられてて、あまり趣味では無かったです。
人が嘘をつくとき。人がそれでも愛せるとき。
長澤まさみの良さを改めて実感した。ふつう、きれいな女優さんだと、例えばどれだけドンクサくしてもモテない女を演じても「私はほんとは綺麗なの」感が出てしまうもんだが、彼女は軽々とブスな一面を見せる。その上下のふり幅が映画の質を上げているように思えた。(シーンを上げないので抽象的ですが)
長澤と吉田鋼太郎が実にいい。振り回されっぷりが堂に入っていて、雇い主と探偵というよりは、バディのよう。
まあ、だいたい何で偽名だったのか?そもそも誰なのか?の行き着く先は想像できるが、ラストに向かう頃の頂上への到達感が、自分にはよかった。マジンガーZ、そうくるだろうと思ってても泣けたもの。小説の意味さえもそうだった。何よりも、あの終わり方がいい。あのあとの二人の人生を想像することが、どれほどこちらまで救われる気分になれたことか。
人はいろいろと間違いを起こすし、やり直せないこともある。そんな過去をも受け入れてくれると信頼できる相手と気づいた時の、人の強さを信じたい。
うーん…ちと残念
何の情報なく、高橋一生見たさでした。
正直、残念だったなぁ。
過去は過去だけど、
あんな狂気に満ちた妻子との別れで
偽造するのかな…
探偵してる間の感じは
至ってあり来たりな感じだし。
最後も、まぁそうよね、ってやつ。
そうじゃなくて、ちゃんと意識戻って
本人が打ち明けるみたいな、
そんなシーンもほしかったな。
一人一人はみんな素敵だし凄いのに
なんとなく重みがなかった感じでした。
ちゃんと愛されてたことは
嘘(偽造)じゃなくてよかった。
話の筋がめちゃくちゃ
妻子にあんな形で死なれてショックを受けるのは分かるが、それが何故免許偽造してまで別人に成り済ますことに繋がるのか
失踪して完全に他人に成り済ますって相当冷静に事を進める必要があると思うが、ショックで心がひどく傷ついた状態で
そんなこと出来るとかサイコパスに近い
単に仕事辞めて東京に出てくるだけでも、周囲は今までの自分を知らない人だらけで、それなりに目的は果たせたはず
実はそんな人間は実在してませんでした、がやりたいがために、色々無理が出てる気がする
高橋一生の醸し出す空気
ただただ、高橋一生さん見たさに見に行きました。
CMでもバンバン予告流れてて、何かしらの謎があるミステリアスな役なんだろうと中盤まで大体は予測できましたが、後半になって、ひろしま??みたいな感じになり、まさかの事件…というか悲しい事故で…みたいなところは驚きました。
最初はぼやーっとしていたきっちゃん(高橋一生)も、だんだん輪郭が見えてきたなぁと感じ、あの時の表情にはそんな思いがあったんだなぁと、表情筋一つで機微を表現しておられて、ますます高橋一生さんの芝居が好きになりました。
あと、思いのほか、DAIGOのモッサイ感じとか映画の雰囲気に溶けてて、割と見れた。
もう少し、きっちゃんの心の描写を知りたかったけど、あくまでも長澤まさみさん演じるゆかり目線の展開だから、もしBDとかの特典で、きっちゃん視点のストーリーも見て見たいなーと感じました。
映像と照明のリアルな色味がが体温を感じました。
あとあと、鋼太郎さん。言うことなし。バツイチ探偵、小五郎よりイイ味出てました。
ありがちだけど感動
ヒロインは自己主張が強くなかなか謝れない人物で、酒に弱い。そんな彼女でも、共通点を多く感じたからこそ桔平は好きになったのでしょう…ストーリーラインはかなり既視感があるものの、純粋に感動した。ついていた嘘は大きかったが、愛だけは真実だったんだと心の底から感じることができる。愛を守りたいが故に嘘を貫くしかなかったのではないか。黒木瞳さんがもう少しキーポイントを握るキャラクターでも良かったのかなとは思いますが、配役も良かったし、伏線の回収も分かりやすかったので良かったです!
一方気になったところは、最後のヒロインの浮気の話の必要性(性格に難があるというだけで、十分な設定だったのでは…涙が引いてしまった)。また、仕方がないのかもしれないが車のシーンが多すぎて中弛みが目立ったし、この作品“らしさ”といえるオリジナリティが見つからなかった点。
全体的には本当に感動できて良かったですが!女性には特におすすめですね。
若い躍動に今後も期待。
女優長澤まさみを初めてスクリーンで観た作品は
やや記憶が曖昧だが「涙そうそう」だったように
記憶している。あの時から比べると素晴らしく美しい女優さんになったように思う。生き残り演り続けれる女優さんはやはりすごいと思う。中江和仁監督の作品は初めて観る。撮影の方の作品も何作は観てる気はするが記憶が薄い。脚本・撮影・編集・音楽その他
衣装や小道具・大道具・照明と本当に映画は素晴らしく凄いと思う。昔に比べたら時間や費用がかかってない作品も多いかもしれないが、それはそれ、これはこれと私は思い楽しむようにしている。商業映画と言われる作品がほとんどだが、私はそれもそれで良いと思っている。地方田舎は若い人も減り空洞化が進みに進んでいる気がするなかで映画の撮影隊が来るとなると
寂れた静かな街も多少は盛り上がるのではないだろうか?女優長澤まさみは長澤まさみの顔身体全てにおいて人を惹きつけ引っ張っていける数少ない女優さんだと私は思い長澤まさみさんを見続けてる。
今後も長澤まさみさんには注文したい。
願わくば最近流行りの何故か軽さを感じる結婚は
避けて欲しいと願わんばかりである。
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