「一度止まって気が付く、愛する気持ち」嘘を愛する女 やきすこぶさんの映画レビュー(感想・評価)
一度止まって気が付く、愛する気持ち
クリックして本文を読む
私、おっさんですが恋愛経験豊富とは言えません。ですが、恋愛について語っちゃいます。
長澤まさみさんと高橋一生さん、少し前に映画館でやっていた宇宙飛行士のCMの雰囲気が良かったので、二人が共演の本作を楽しみにしてました。
ですが、終わってから気付くと二人の直接的な絡みは少な目でした。
しかし、そんな事が気にならないくらい、のめり込んで鑑賞できました。
パートナーと過ごす日常の中で、愛情や想いがぼやけてきてしまう。そんな時、それを失いかけたり、愛が一時停止した事で、自分の愛情や想いの深さに気付く場合がある。
よくある話ですが、この作品はそれをミステリアスな設定にしつつも、しっかり見せてくれたと思います。
長澤さん演じる川原由加利、小出の正体を探る旅の過程で、 彼女の中の彼への想いや愛情に気付きます。
そして、それに気付く事で人間的にも少し変わります。
謝らない彼女が、吉田さん演じる探偵に頭を下げるシーンは象徴的ですね。
一方、高橋さんの演じた小出、彼はパートナーへの想いが完全に止まってしまう出来事を経験していました。
そんな彼が、かつての自分の様に仕事に明け暮れる由加利と出会い、新しい愛が動き始めます。
そして、苦悩する彼の秘めた想いが、自分と同じ方に向いていたと由加利が分かるストーリーの流れは良かったと思います。
次にブランコに乗る時には、二人は同じ方を向いて乗ると思えます。
素敵な作品だったと思います。
コメントする