劇場公開日 2018年5月4日

「原作未読。映画よく分からん。」ラプラスの魔女 SHさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0原作未読。映画よく分からん。

2018年5月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

すごく説明的だったような…セリフで全てを語り尽くそうといわんばかりの勢いで、正直相関関係がいまいち分からなかった。
内容どうのこうのという以前に、映画としてあまりに好きになれなかった。
音楽やその使い方が嫌だったのと、静寂の中から急に叫ぶとか怒り出すといった演出が多くて気持ちが引いた。お化け屋敷とか暗闇でドッキリ系の手法は、個人的には大嫌いです。
出演者の役柄がはまっていない印象だった。櫻井翔は全く教授に見えず、リリーフランキーでさえも受け入れられず…広瀬すずは可愛くて美しい女優にしか見えなかったし、他の助演の方々なんて本当に脇役でしかないんだなと思ったし…ただ、豊川悦司の際立った存在は好きだったけど。
カメラのパン変なズームに違和感を持った。意味あるのかないのか分からなかったけれど、無意味にしか思えないところが多かったので、ごめんなさい邪魔でしかありませんでした。
みんな娯楽映画を頑張って作ろうとしていた、それしか伝わってこなかった。キャストも製作陣も主題歌なんかも素晴らしいとは思うが、ほとんど面白いとは感じなかった。こういう映画って面白くなければ意味がないような気がするけど、それは偏見でしょうか…

SH