「私は何を見せられているのか。」ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション えねころろろさんの映画レビュー(感想・評価)
私は何を見せられているのか。
前作を劇場で観てがっかりした記憶があるので過度な期待をせずに鑑賞しましたが、つまらない面白くないよりもまず先によくわからなかった、が主な感想です。
東京に出現したエウレカセブンという構造体に対しアネモネが意識だけの状態になり、ダイブと呼ばれる行動を起こすことで内側から破壊するというのが主な目的なのですが、このダイブの際にTVアニメ版エウレカセブンの物が映し出されます。この時に流されるのが主にジエンドの戦闘シーンを少し改変したものが流されるのですが、時系列がバラバラで映し出されるので前作ハイエボリューション1のような総集編の形を成しておらず、MAD動画を観ているような感覚に陥りました。
あえて本作の良い点を挙げるとすれば幼少期アネモネと劇中のアネモネが可愛いというくらい。
父親からの愛情を受け育った為TVアニメ版と比べると穏やかな性格になっています。頭に血が上ると手を出す部分は変わりませんが。
幾らかハードルを下げて鑑賞することおすすめします。TVアニメシリーズが好きな方にはおすすめできません。
コメントする