「何を騒いでいる!!」はじまりのボーイミーツガール マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
何を騒いでいる!!
クリックして本文を読む
協奏曲ニ短調 BWV 974バッハ
だけが良い。
愛とはそう言うものじゃ無いと思うよ。目が見えなくなるんだから、たかがチェロの受験が出来なくなるのが怖くて、治療に専念しないのはおかしい。
『スラムダンク』の『俺は今なんだよ!』とは違う。つまり、『スラムダンク』の『俺の今』は『今しかない』のだ。でも、『この少女の今』は『次でも良い』のだ。従って、計算された嘘になる。チェロが好きなのではなく、受験に成功したいだけ。
つまり、出来る出来ないの緊張感で話が進むのではなく、一級市民か二級市民かの問題。この演出家の出世と同じ。彼はチェニジア出身で、チェニジアとフランスの二重国籍になる。二重国籍の場合はフランス国籍が取り消されるか、二級市民に位が落ちるらしい。まだ、決まっていないが、極右政党が政権を取ればそうなる。
それが、良いことでは無いが、そう言った政治の話を少年少女の恋愛と重ね合わせるのは計算高く感じてしまう。
この場合、父親が心配するように早く医者に治療をさせるべきだ。
何考えているんだ。
病気の障害は観念論では済まない。この少年は愛を履き違えている。
少年の抵抗で手遅れになった可能性もある。
コメントする