「こちらは真面なおじいちゃん」グッド・ネイバー 巫女雷男さんの映画レビュー(感想・評価)
こちらは真面なおじいちゃん
幽霊の存在を信じ込ませるドッキリを一人暮らしの老人に仕掛けるが、逆に恐怖に落ち入る若者達の話。
お家じいちゃんスリラー好きなら「ドント・プリーズ」を思い出す訳だが、、。
こんな人にオススメ
①自分が面白いと思う事は周りも面白いと思う筈だ。
②イタズラウォッチャー的TV番組が大好きだ
③盗み見が好き。
④裏工作が好き。
⑤弱者イジリも好き。
⑥自分の意のままにならないと気が済まない。
⑦身分がバレなきゃ何しても構わない。
⑧ビビりなので、防衛線はしっかり張る。
⑨注目されると高揚感が増す。
⑩自分が1番。
メタメタなクズですよねw
犯罪予備軍か犯罪者がどちらかです。
勝手に弱者であるよそ様の家にカメラを設置して、イタズラしようとして、不幸の現場に遭遇してしまう訳だが、彼らの行為は犯罪行為であり、加担したのかも知れない事を知っておくべきである。
あり得る話であり、自分が面白いからと言ってルールをはみ出す奴は許せない。そう思わせる映画でした。
見ました。思っていたストーリーとはちょっと違いましたし、切ないエンディングでしたが、コロナ禍だからこそ考えさせられるメッセージもありました。年始だから真面目なコメント。
①変なツボに一人入り込むから、100%とは言えない。
②イタズラウォッチャーをぐぐったら、3番目に巫女さんのこのレビューが出てきた。
③盗み見しててもきっと寝ちゃう。
④裏工作してること自体忘れちゃう。
⑤言い返されそう。
⑥気が済まないけど、空気を読むことを覚えた。割と最近←
⑦むしろバラしていくスタイル。
⑧ビビリなのに、防衛線はらずに突っ込むスタイル。
⑨鼻の下伸びまくってます。
⑩そらもう!←
この映画がアマプラのおすすめに出てきたので、検索したらやはり巫女様のレビューが!
ジジイで正月休み〆しようと思います。
あ、あけまして🎍今年もよろしくです。