劇場公開日 2017年11月18日

全員死刑のレビュー・感想・評価

全48件中、41~48件目を表示

2.0非常に残念

2017年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

前々から「全員死刑」の映画の事は知っていて大変に楽しみにしていましたが・・・・

映画を見前に、本作品が、西村喜廣さんが関わっている事を知ってもっとワクワクしたのですが・・・・

まずは、本タイトル「全員死刑」で、内容をこちら側で想像しがちですが、こちらの想像とはまるで違う作品です。

私的には、中学生の頃見た井筒和幸監督の「ガキ帝国 悪たれ戦争

」をなぜか思い出しました。

正直、テンポも悪し、本作品の中に漂う異次元性も中途半端だし、本作品の原作になった本当の事件が内容になっているらしいですが、それなら、もう少し違うタイトルと作り方があるだろうと思うけどね。

「冷たい熱帯魚」のようなモチーフにしたかったのだろうけど、園子温監督には悪いけど、「冷たい熱帯魚」だってひとつ間違えば、どうしょうもない作品だった可能性あるほど、この手の作品は作るのに難しいだろうと思う。

「冷たい熱帯魚」は、出ている役者さんの力も有ったと思うけど、テンポが良かったんだよ、本作品は、それぞれの役者さんが好演だった思うけど、いまひとつテンポが悪いと言うか・・・・最後、本当にラストに清水葉月がひと言台詞を言いますが、その言葉が本作品の全てだと思うね。凄く残念だった・・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
sally

3.0家族仲良く死刑

2017年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

実際に起こったらしい殺人事件をもとに作られた映画。ヤクザの一族が、殺人を犯し、逮捕されるまでの流れを描いた作品だったが、登場人物がほとんど頭おかしい。全体的に雰囲気が悪く、暗いが、あまりの頭のおかしさに、笑ってしまうことも。
つまらなくはないが、色々変わった映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Stockholm

3.5悪くはない出来だとはおもう

2017年11月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

孤高の~ はDVDで見た。今回のこの映画、質感はあがっていて好感。
キャストや特殊造形はとても良かった!間宮くんと毎熊さんってこんなに面白いというか、魅力的だったんだな。それは監督の人間性やハッキリしたビジョンがあったからか。役者さんの魅力を引き出せる能力ってとても強い武器になるよね。
清水葉月さんの雰囲気良かったですね。
「あ、この構図いいな、この表情いいな」ってとこが何ヵ所かあった。
工場夜景は無垢の祈りをオマージュかな
「あのドアミラーに何かを映り込ませるのかな?」と期待したとこあった。
段ボールサイコロとか壁の小物とかコネタ仕込んで探させるような余裕あったのだろうか?観てる私は気が散って本筋に集中できなかった。
フェラ描写、なんなんあれ?わざとふざけてるのか判断に困った。エロ描写の方でもR18とR15の境界線を攻めて、もっとリアルにしてほしかったかな。
ピストル撃つとこでは変に焦らしたりカメラ切り替えたりしないで躊躇なく撃つ演出で、すごく好感。
しかし、全体に単発を繋いだような細切れな印象。
孤高のでも思ったがなんか創り手が考えすぎてやりたいこと入れすぎて細工しすぎてる感じだった。(音楽も含めて)
それが熱さで伝わるとこもある。あったので。
この監督がどうなっていくか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
らっこおやじ

1.5俳優陣の演技は良い

2017年11月22日
iPhoneアプリから投稿

少し前の園子温作品の実録フィクション的なノリだが、それらには遠く及ばない。笑いと狂気は紙一重でその辺の表現は上手いが、演出や撮影法にみられた変な工夫や他作品との差別化的手法は、妙な違和感と意味無し感となり見事にスベりまくってる。この監督とスタッフ、大丈夫か?と素直に思う。俳優陣の演技は素晴らしいのに....

コメントする (0件)
共感した! 1件)
映画鑑賞1000作

3.0きついなぁ。

2017年11月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

小説やマンガならこんなのあるわけないやろって言ってしまう話だ。
これがリアルってところが恐ろしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ともや

4.5タイトルなし

2017年11月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

こんな家族はいやだ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うんこたれぞう

3.5大牟田4人殺害事件

2017年11月18日
Androidアプリから投稿

怖い

笑える

2004年に福岡県大牟田市で実際に起きたヤクザ家族による殺人事件を、犯人の一人である元力士の次男が獄中で書いた「我が一家全員死刑」をモデルにした話。

実際の事件はニュースやワイドショーからの知識のみで、手記は知らずに鑑賞。

何とも不快な実際の事件を少しポップにみせており、恐くはあるものの重さはない。

何とも奇妙なテンションだけど、シリアスに傾倒し過ぎないのもある意味リアルだしね。

狙い過ぎてまるで笑えないシーンもあるけれど、作品を明るくする要素としては役立っていて悪くはないし、そんなシーンとちょっと生々しい描写のギャップがなかなか良かった。

ただ、公開初日…理解出来ていたら笑うところでもないのに笑ったり、わざとらしくデカい声で笑う人が多かったのが迷惑だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus

5.0ぶっ殺う

2017年11月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖かった。すごく疲れたし、ものすごく重く、ただ、殺人者の怖さとか恐ろしさだけじゃなく弱さとかぶっ飛んだ面白さとかそういうのがバーーーッってなって余計に疲れた。見なければよかったとかの疲れたじゃなくて、いい意味ですごく疲れました。ただこの重たい内容の中でも思わずふふってなってしまうようなところだったり、映像が、すごく面白かったなと思いました。エンターテイメントでした。小林監督、ぶっ飛んでました。でも、今だからこそ、このような実話を基にした、作品を撮ってくださった監督に感謝してます。そして間宮くんを選んでくれて間宮くんがタカノリを演じてくれて本当に良かったと。タカノリの家族への思いとかから、狂った姿、圧倒されっぱなしでした。人を殺すときの目だったりは、指示してる兄よりもやっぱり強く感じてでも、どことなく弱さがあって、でもどんな状態でも怖くて。本当に観て良かった作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
まぽ