全員死刑のレビュー・感想・評価
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バイオレンスに血が沸き立つ
脳裏にトラウマを焼き付けるような、圧倒的暴力映画。
恐怖を感じながらも最後まで見るのをやめられない!
まるで毒を喰らうかのごとく過激な作品です。
段々と暴走していく映画に合わせて、血の脈打つスピードがどんどん加速していくような感覚で、見終わった頃には呼吸が荒くなる程興奮しました。
特に殺人シーンは中途半端なスプラッター映画より、100倍恐ろしかった…
出てくる役者の演技、顔、セリフ
そして出てくる風景、あとは女、
全てが生々しくて痛々しく、そして爆笑してしまうほど可笑しくもありながら、可哀想な人々。
紙一重のバランスでここまでリアルな存在感を生み出した本作は本当に素晴らしいと思います!
怖すぎるw
この作品の世界の住人には絶対に一生関わりたくないw
今後もこの監督の映画をもっと見たくなる素晴らしい一本でした!
題名負けしている様な
全員死刑
↑私にはこの位インパクトのある内容には感じられませんでした
エロシーンも割とありますが
別に必要を感じず
殺す時もサラっとやるので
ゾクゾクしたりカオス感も無く
実話元にしている割には
波が無いので途中で飽きました…
(ヒィー!!となるシーンが無い)
良かった点は主人公がイケメン、キャストがまぁまぁ良い所です
一言で表すとバカって感じの映画でした
知的な映画が好きなため合いませんでしたが
私個人の感想です
バカじゃないの?
カオリ役の清水葉月さんのセリフ。
この作品の内容は、この一言に尽きる。
こういう、粋がっているだけのバカな主人公の話は嫌いじゃない。殺された一家の弟役がユーチューブ撮影の時に「こういうバカな事やるとウケるんですよ。自分よりレベルが低い人を見て安心するんですかね?」と言っていたが、本作が正にそうなっているのが、皮肉で面白い。
パトラ(鳥居みゆき)は、化粧が濃くてクレオパトラみたいだから、らしいね。
ラスト、逮捕のシーンまで描いて欲しかった。
コメディにするしかない
前作の「孤高の遠吠」がダメな作品で(自分は楽しめなかっただけ)、今作はあまり期待できなかったけど、そんな印象を一気に捲ってひっくり返す良作だった
最初から最後まで笑い続けたブラックコメディな作品
残虐な大量殺人事件が元ネタゆえ、
作品の方向性は笑いに仕立てる以外に無かったと思う
被害者に生存者がいれば
サバイバー視点で犯人像を追うサイコホラー作品にも成り得るけど、
今作は死刑囚となった次男の独白テキストが素材なので、これがベストな演出だと感じた
コメディじゃないと胸糞悪くなるだけだし
鑑賞後に思ったことは、人殺してるのに それがノリなんだよねってこと
とにかく短慮・短略的で、後先考えない
そんな極度の愚か者が世にいるということや、
そうなる過程と成れの果てをコメディに仕立てで突きつけている作品
ダレることもなくスピード感ある構成で楽しめた
それ風のナニカ
チャラ映画。
宣伝や扱いからしてこの映画見ると
批判的意見も言いたくなる。
それほどまでに何でもない映画です。
暴力映画としてはディストラクションベイビーズの方が圧倒的に訴えてくるものがある。
主演の演技もそれ風に見せてはいるが
男前すぎて気持ちが入ってこない。
あと、セックスはみんな服を着ているのですが
この監督は着衣フェチなんでしょうか?
服脱がせられないならエロ描写とかいらないんですが。
身も蓋もなさすぎて笑うしかない
「いやいや嘘だろ」って思うコントみたいな殺人シーンも、犯行に及ぶあまりにも雑で行き当たりばったりな感じも、基本全部原作(ノンフィクション)通りだというんだから、もう身も蓋もなさすぎて笑うしかない。
小林監督は本作の撮影中はまだ26歳だそうだし、これからが楽しみ。
白石和彌監督の「凶悪」 + 悪ふざけ + 中学生レベルの下ネタ = 本作
亡くなられた方がいるので不謹慎ですが、傑作だと思います。
【見どころ】
・映画の出来が超丁寧なのに物語の中でやらかすことが雑!その雑さが超丁寧に書いてある。
・不良が身近にいた監督だから不良の何が怖いかが凄くよくわかる。主人公のお父さんがコンビニで話す場面、超コワイ…。怖い人ってどこでキレるか分からない、キレる線引きが自分の中にしか無く、それを理不尽に押し付けてくる怖さ。(監督のインタビューで社会にある理不尽な圧力を自分はいつも描こうとしていると拝見してなるほど納得がいった)
・間宮祥太朗、日本のブラピになれる可能性あり。タイトル前の「ブッさらうぞ!」の言い方が超イイ。
・ここまで悪ふざけという言葉が合うファーストシーンは見たことない…
・最底辺と呼べる「青春」って言葉が聞ける瞬間があります。
とにかくオススメ!白石和彌監督の「凶悪」、「日本で一番悪い奴ら」が好きな奴なら球速160km出てる映画。
はいはい…
映画自体はとてもポップに描いていますし、単純に監督はいい人なんだろうなあ〜って思います。でも、きっとこの元ネタになったキャラは描ききれてない。
そういう意味では園子温のコピペした、サイズ感小さめのバカ映画。あと、上手いなあーって思ったのは、宇多丸と町山の腐れコンビを上手く取り込んだから評価に繋がってるんだろうね、ちゃっかり劇中に「うたまる」て店名出したりしておべっか使ってるところあたりムカつく。やめろ!そういうしょうもない太鼓担ぎ
頭ゆるゆるじゃんね
首塚一家のネジ5本くらいぶっ飛んで頭ゆるゆるな言動がずっと楽しかった。
ヤクザの事情はよく分からなくてもちょくちょく挟まれるコミカルな文章で大まかな顛末が把握できるので助かった。
タカノリの負担デカすぎだなーと思いつつ、謎の家族の絆と共にガンガン殺しまくるタカノリが可愛く思えた。
でも他の3人もこんなもんで死刑になっちゃうのね。
共犯だと罪の重さも同じくらいになるのかな、余罪もバンバン出てきたのかな。
実際あった事件の手記ってのはなかなか読む機会がないけど、原作も読んでみたくなった。
殺人者の自己顕示欲を想像するとちょっと胸糞だけど…
低予算を全面に出したカメラワークや演出は最初ちょっと気になったけど慣れるし嫌いじゃない。
ただもう少し観やすくして欲しいシーンはちょいちょいあった。
首絞められて目玉の飛び出たショウジの造形が好き。
俳優陣の演技がかなり良かった。
間宮祥太朗って今時の若手イケメン俳優としか見てなかったけど、爆発的な演技も普通に話しているときも自然で迫力あって良かった。
「〜じゃんね」「〜だら」という独特の方言が可愛い。
「冷たい熱帯魚」のような重く大きな狂気は全く感じられなかったけど、あまり期待してなかった分笑えるバイオレンスコメディで楽しめた。
ただ、終わり方が唐突で特に変わったオチも無いので最後は拍子抜け。
そこまでが良かったのでもう一捻り何か欲しかった…
残念
171本目。
間宮祥太郎主演と言う事で期待してんだけど、主演関係なく、ちょっとね。
ピリピリしてんのかと思ったら、なんかね微妙で。
監督の遊び心なのか、予算がないのを誤魔化す為なのか分からないけど、余計な事し過ぎ。
ただただ残念。
何を伝えたいのか...
要所要所で話の流れを全面字幕で出して説明されますが、じっくり読んでるとすぐ消えるので最後まで読めません。
これから見る方は急いで読んでください。
この字幕により、映像による話題展開をはしょり、ほぼ凄惨&エロ場面で構成されてた気がします。
あとちょくちょくギャグが入ってきます。
途中、中だるみで寝てしまって、目覚めたら二人ほど死んでしまってました。
結局は最後まで何を伝えたいのかが分からないまま。
主人公の次男が性格よすぎるのか、家族に上手に使われててちょっと可哀想に思えましたが、本人は何とも思ってないみたいだったので、まぁいっか。
皆さん演技はよかったと思います。
必要毒
いいところ
・作家性を色濃く感じる。
・登場人物が皆魅力的。特に主人公は最悪のことをやりながら親孝行のような感覚でやっている感じも伝わってきてどこか憎めないチャーミングさがあった。
・独創性のあるカメラーク
・始まり方。グッと引き込まれると同時にそれぞれのキャラをうまく描いている。登場人物が少ない分深く描かれていてよかった。
・表現の自由に厳しい昨今にこのような作品が風穴をあけてほしい。監督が若いこともあり初期衝動をヒシヒシと感じさせる。
残念だったところ
・後半中だるみした。終わる時もあれ?これで終わりか、、と思ったし、流石に犯罪するには雑すぎるところもリアリティがなくて興ざめした。事実ならしょうがないのかもしれないが、、
バケモノがでてくるところもフワッとしていたし、もっとテンポよく進んでくれたらまた見方が違ったかもしれない。
これで27歳とは恐ろしい才能だと思う。とにかくこういう人を目の当たりにすると「やること」が大切だと思わせてくれる。映画をとりたければ遊ぼうと嘘ついて友達をあつめそのスマートフォンで映画を撮るんだ!今すぐに!
薄っぺらい家族の薄っぺらい話し
観るか観ないか、一抹の不安を感じつつ鑑賞。
なんか変だぞ。この映画。
凄い薄っぺらさ、余りにも無謀な殺人。
やってる事は残忍だけど、重くない。
映画自体は期待はずれ感満載だけど、
鑑賞後に事件を調べてみると、
まさにこの映画の通りだった。
それが一番怖かった。
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