劇場公開日 2017年7月16日

サイバー・リベンジャーのレビュー・感想・評価

全5件を表示

1.0どっちもどっち

2019年12月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖がらせたいのだろうが恐怖の張本人はどこにでもいそうなコンピュータ・オタクに過ぎないし無理やり変質者に見せようとしているだけ、こじらせるように扱ってこじれるだけのプロット、Uberまがいの予約システムが目玉と言うがどこに作らせたのだろう、大企業のIT部門の設定なのに正社員が無能すぎる、プレゼンソフトのフリーズさえ処理できず、「デフラグしてくれたお蔭で快適になった」にはあきれる。警察がIT犯罪のあてにならないのは分かる、ただホワイトハッカーとの知恵比べが見せ所なのにスリまがいやUSBの盗み出しとは情けない。ピアース・ブロスナンが出ていなければ典型的なB級映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

3.5評価と過信と勘違い。人間関係の境界線。

2018年12月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

プライベートジェットビジネスを展開しようとするピアーズ・プロズナン扮する社長が、ある情報機器に精通している派遣男性と知り合い、会社や家族を破茶滅茶にされる話。
まぁ、簡単に言えば情報機器に疎い社長vs情報機器マニア(ハッカー)とのバトル。

普通の人間でも上の人間からある程度評価されると自分の過信にも繋がり、勘違い人間になりがちなので、こういうストーリーはあり得る話。(最近の建設会社経理担当者、金横領のミッキーマニアを思い出してしまった。)

派遣男性側も偽名でコソコソ実行するよりかは、ある程度表沙汰に出て実行している姿がありましたので、この世の中ではまだマシだしイライラせずに観れた。

マイナス点はもう少しこの映画観たかったな、と。後半短い。

昨今のインターネット事情と人間関係の境界線をうまく表現している作品でした。
最近観た「スマホを落としただけなのに」にも似た形の作品。(現実味はこちらが下。)

ここの総合評価も悪く、期待してない割には面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
巫女雷男

3.0快調なアクション

2018年11月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

今はやりのハッカーの恐怖にアクションを加え、家族愛を散りばめた安心できるアクション映画。
主人公はピアース・ブロスナン、ややお歳を召してはいるが007のオーラは残っている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

全然良くない

2017年12月17日
PCから投稿

彼がすきだ。
映画の翻訳をながらくやってきた戸田さんも、記憶に残るくらい「ステキ」だったらしい。
彼女は、もう老婆な年頃なんだろうけど(笑)

この映画は、あまり良くない。
「ノベンバー・マン」「サバイバー」のほうがずっとい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そんぼの本棚

2.5垂れ流しシステム

2017年7月16日
Androidアプリから投稿

興奮

怖い

単純

家族に取り付いた変態ITストーカーの逆ギレとタフガイ社長な父ちゃんの奮闘対決ストーリー。

やけに簡単に派遣社員を家に呼んじゃう社長さん。油断し過ぎだよ!
それにしても本気出したらもの凄いツテ持ってるね。
上手く行き過ぎ感はあるけれどテンポも良いし、ただの貧弱ITジャンキーじゃなくて、頭と身体のバトルがなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus