劇場版 マジンガーZ INFINITYのレビュー・感想・評価
全103件中、101~103件目を表示
懐かしくホッとする
何度も再放送され、多くの日本人は覚えているであろうスーパーロボットアニメの金字塔。
テレビ放送を見ていなかった世代でも、有名すぎる水木一郎氏のオープニング曲は、誰でも聞いたことがあると思う。
昔テレビアニメから10年後の世界を描いた本作品は、とにかく丁寧に作られている印象です。
美しい画面での戦闘描写は、必殺技の名前を知っている世代は胸が熱くなること必須。
そうでない世代にも、「マジンガーZってこんなに強いんだ」とか、「スパロボよりかっこいい」と思ってもらえるんじゃないかと。
大人になった主人公兜甲児の、少し不器用で、だけどもあたたかい魅力的な人柄も、物語に厚みを与えていると感じました。
今回4DXの劇場で観覧しましたが、この映画は、できれば4DXの映画館で観ることをおすすめします。
また観たいな。
マジンガー好きは楽しめます
リアルタイムで見てた世代であれば、マジンガーが好きな人であれば、気にせず楽しめます。懐かしい要素がたくさん詰まってます。新作を作ってくれてありがとうございます。という気持ちになりました。
死亡フラグ折りが素晴らしい
リアルタイムでマジンガーZやグレートマジンガーを見ていた世代です。でもその後大人になってから見返すほどでもなく、それぞれの主人公の名前とか完全に忘れてます。しかし、そんなの関係なくこの映画は楽しめます。見れば、マジンガーZの主人公はこの人で、グレートマジンガーの主人公はこの人で、なにがあったのかってみんなわかるので事前情報は全く不要です。サブキャラ(私は完全に忘れてました)も憶えている人は嬉しいんだろうし、憶えてなくても『あーきっとこんなひといたんだろう』で楽しめます。
エヴァみたいな裏とか暗喩とかいろいろあるのもいいけど、こんな単純明快なロボットアニメもあっていいんじゃないかな。なにより、私は、よくある「死亡フラグ」をバキバキに折ってくれたのが痛快でした!。いずれまた会えるというありがちなあの娘との別れ方も、ありがちだけど良かった。
一般試写会で、アニメファンじゃなさげなおじさんおばさんが鑑賞していたのに、自然と終わった後拍手が出たことがこの映画の良さを表していると思います。
全103件中、101~103件目を表示