「良きマンネリと異色のゲスト」ペット2 odeonzaさんの映画レビュー(感想・評価)
良きマンネリと異色のゲスト
クリックして本文を読む
「ペット(2016)」の続編、ペットたちの冒険もさらにヒートアップ、列車の活劇などは007張り。
主人公のジャック ラッセル テリアのマックスの飼い主ケイティが結婚して男の子リアム誕生、一家も様変わり、みんなで田舎のおじさんの牧場に旅行、牧場での冒険と留守中の近所のペットたちのドタバタを同時進行で切り替え、テンポよく描くので退屈しない。
驚いたのは牧場のボス犬ルースターの声をハリソン・フォードが演じていること、子供向けアニメとして大スターのお墨付きを頂くなんて、やりましたね。
前作では悪役だった兎のスノーボールがスーパーヒーローに様変わり、今度の悪役は人間、動物虐待のサーカス団の団長セルゲイとオーソドックス。
ペット3もできるらしい、シリーズもののヒットの壺は「寅さんシリーズ」ではないが脇を含めた登場人物のユニークさと毎度お馴染みの良きマンネリ、それをベースに異色のゲストを交えての相乗効果にあるのでしょう、本作もご近所さんペットたちの相も変らぬはしゃぎぶりなど、同じ流れを感じます。今回のゲストはなんとホワイトタイガーとハリソン・フォードさんでした。
まあ、他愛無い動物コメディではありますがよくできています。
コメントする