「He is on the move... どうしちゃったの?M.ナイト.シャマラン」スプリット アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
He is on the move... どうしちゃったの?M.ナイト.シャマラン
クリックして本文を読む
基本的にM.ナイト.シャマランの映画は好きなのですが・・・今作はさすがに厳しかったです。擁護できないぐらいに。シャマランは「シックスセンス」で日本でもそこそこ名前が売れてる監督ですが、そこから2、3作はまだ良かったものの、その後長きに渡る低迷期が続き、前作「visit」で復活したかと思いきや・・・今回は微妙でした。全米ではそこそこ当たったみたいなんで期待してたんですけどね。
ジェームズ・マカヴォイは難しい多重人格者(解離性同一性障害と言ったがよいのかな?)を頑張ってたと思います。上手い下手は置いといて、とにかく頑張ってました。アニャ・テイラー=ジョイは陰のある女の子の役を好演してましたね。将来的に美人さんになりそうです。
役者さんは頑張ってたにしても内容がなぁ。もちろん子供の虐待はダメ、絶対!ですけど、最後の展開はなんだかポカーンとなっちゃいました( ゚□゚)あまりにも投げっぱなし過ぎではないでしょうか?
そして、まさかまさかの「アンブレイカブル」の続編に続く!キャストもブルース・ウィリス、サミュエル・L・ジャクソン、ジェームズ・マカヴォイ、アニャ・テイラー=ジョイと決定済み!!いやー、解離性同一性障害を取り扱ってたのでリアル系スリラーで攻めてくるのかと思いきや「アンブレイカブル」のようなファンタジーに舵を切るとは。この映画での一番のサプライズです。2019年の続編こそ復活する事を願っています。
コメントする