「マクド◯ルドは日本だけか。マクダ◯ネルなんだね」ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
マクド◯ルドは日本だけか。マクダ◯ネルなんだね
食事中に見ても大丈夫だよー♥
「スカイラ◯ク」の
「コーヒーゼリー」か
「マクダ◯ナルズ」の
「マ◯クシェイク」のイチゴ若しくはチョコ味が僕らの定番で、千葉県田中村のその他の定番は「B◯MBAY」の「カシミ◯ルカレ◯の極辛」が高校生の定番だった。
経営者が元のまま残る店は、もう無いが、今でもそれはある。この映画のシェイクは眼から鱗の驚天動地な味だった。
「BOMBA◯」の極辛とシェイクを同時に食したくていたが、当時はテイクアウト出来ない時代だったので、結局やらずじまい。16歳、17歳の時にシェイクに飢えていたが、僕はそれ以来食したことは無い。ハンバーガーは元々、余り好きではなく、ダブルチ◯ズバ◯ガーが出るまで、一度も食したことは無かった。申し訳ないけど、都市伝説が頭をよぎって、なかなか食べられない。そう言った方々も多いんじゃないだろうか?突っ込んで言えないが。
「戦争と同じで食うか、食われるかだ。ライバルが溺れていたら、ホースを口に突っ込む」
「出来ないし、やりたくもない」
さて、映画は驚天動地のシェイクについてネタバレしてくれた。50年ぶりでシェイクを・・・。どうしようかなぁ。今更、元に戻したと言われてもね。本当に?って新たな都市伝説になっちまってるね♥僕個人の意見では。そうだ、フライド◯チキンでも、食べるか!!
「私はナショナルで、あんたらはローカルだ」と訳されているが「ローカル」は「ファ◯ンローカル!!」って発音している。
要はキャピタリズムに於けるブリシットジョブを赤裸々に描いたブリシット映画だぜ♥
追記
本日(4月8日 月曜日)AM10時00分
「わが魂を聖地に埋めよ」を鑑賞した。ネイティブアメリカンが白人から土地を奪われていく歴史を語ったストーリーだ。レビューを書こうとしたら、2007年の映画にも係わらず、対象になってない作品の様だ。U-NEXTの独占配信ならば、おかしな話だと思うが仕方ないか。
当該映画と「わが魂を聖地に埋めよ」の主題は全く同じだと感じた。
こうやって、アメリカは自由と民主主義を貫いて来たと理解出来る。つまり、キャピタリズムの発展期に於ける土地の拡大なのだと思う。さて、それが、許容範囲から漏れ始め「宇宙」とかバーチャルとか言い始めている。しかし、所詮、仮想の土地故に、今度はアメリカンドリームが瓦解する番だと僕は考える。