グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1235件中、1021~1040件目を表示
最高。
二回目を観ましたが、かっこよくてサーカス観たくなりました。音楽もよくてかっこよくて二回目も楽しめました、バーナムさんとフィリップの交渉のシーンのバーのシーンが特にお気に入り
飽きさせない面白さ!
ストーリー展開は起承転結がはっきりしている感じで見ていれば予想が出来てしまう内容なのだか、それを飽きさせない作品だった!
ミュージカルが凄く良く何度も聞きたくなる曲やダンスも素晴らしい。
ミュージカルのワンカットが長くてダンスの完成度が非常に高い!
出演者の努力が伝わってきます。
とてもいい作品でした!
竜頭蛇尾っていうと厳しいかな…。
開始早々、ジェットコースターのような怒濤の勢いで、主人公のサクセスストーリーや素晴らしい歌声が、観客の心を鷲づかみにしてしまう。これはものすごい傑作だと思わせたのだか、中盤以降物語が失速し始めた辺りから、また再び輝きを目指して再出発を図り、怒濤のラストまでか、前半の三分の一ぐらいのボリュームにしか感じられず、「あれ、もう終わり?!」と、拍子抜けしたような感覚だけが残ってしまった。前半が非常に素晴らしかっただけに、余計に物語のしまい方の稚拙さが目立ってしまうと言う、非常に勿体無い映画。それにしても楽曲は、前作「LA LA LAND」を超えるくらいのバワフルな仕上がり。映画の評価とは別に、サントラ盤が欲しくなってしまった。
心が、踊りだす!!
今まで何故かミュージカルムービーは敬遠していたのですがララランドに衝撃を受け単なる食わず嫌いだったことを思い知らされました。
この作品を観るまではフィニアス・テイラー・バーナムなる人物を全く知りもしませんでした。どうやら現在のサーカスの基礎を築いた人物の1人らしい。
ストーリーは貧困家庭から奇抜なショーで成功を掴んで上流階級に成り上がろうとするバーナムの半生を描いています。今では広くサーカスは知れ渡っていますが当時はまだ認知も低くペテン師扱いされます。それでも根気よく続け徐々に市民権を得ていくという内容。
とにかく最初から最後まで大迫力の踊りと歌に圧倒されっぱなしで特にTHIS IS MEは圧巻で心を揺さぶられました。大スクリーンで観ることをオススメしたい。
ヒュージャックマンは私の中ではどうしてもウルバァリンのイメージが強いんですが、この作品では微塵も感じませんでした。
初 IMAX
二回目鑑賞はIMAXで
迫力満点でした。
最高!
素晴らしいです。
(画面に酔おたわ。映画は満足)
嫁さんも言ってました。
サントラ盤 買いました。
2020/4/4 追記
ひとり貸切状態で鑑賞。
何回でも観れるなー
人種の祝祭。(キャスティングでみる史上最大のショー)
1995年の映画、「スピーシーズ 種の起源」。
ギーガーデザインの異星人が出るエロSFという触れ込みで、全中学生男子が歓喜した映画。
冒頭、列車で逃げ出す少女シル。
その後、幾多の男達を手にかける(マイケル・マドセン含む)…
そのシルが今作の妻役だった。
どっかで観たことあるなぁと思っていたらあの時の記憶だったのね。
この奥さんが、劇中で良い歌を歌う。
そして踊る。
なのに、何故ヒュージャックマンはあの女に…
と思ったら、ジェニー・リンド役はスウェーデン出身のレベッカ・ファガーソン。
これは、落ちても仕方あるまい。
電車で、隣の寝てる見知らぬ女性が、自分の肩にもたれかかって来たら、運命を感じても仕方あるまい。
因みに、史実では、ジェニーは93公演の後も自分で公演を続けたそうで、この映画のような魔性の女ではない模様。
歌は最高で、オープニングも痺れるのに、何か違和感を感じていたのは、この史実の脚色だと思う。
ありきたりなシナリオ、サーカスの筈なのにただ踊ってるだけのメンバーと上でくるくる回るダンサー。
劇中の主人公以上に映画製作者のペテンと偽善を感じて胸くそが悪い。
ただ、それを上回る位、音楽は良い。
さすがララランドチーム。
空中ブランコのラブソングは今作一素晴らしい。
そして美しい。
シナリオは0点だけど、音楽が1000点なので劇場の良いスピーカーで観るべき映画だと思う。
P.s. 現実のサーカスは僕はトラウマがあります。一昨年のシルク・ド・ソレイユを『鑑賞後』に、一緒に行った元カノに浮気を告白され、以後サーカスは生理的に受け付けません。 【実話】
やや苦味不足
ジャックマン主演で時代劇だったので、ついレミゼラブルと比べて物足りなさを感じてしまいました。
差別がテーマなので法的に表現出来ないこともあるのでしょうか。ストーリーにちょっと毒というか苦味が足りなくて、せっかくの歌と踊りも感情移入が難しいかったです。
各場面の歌と踊りは圧巻でした、IMAXでの鑑賞がオススメ。
神曲祭だけど展開は王道
貧乏な男が家族と夢のために
博物館を変わり者サーカスに変える話。
とにかく曲が最高。
ミュージカルって基本曲いいけど
これはグッとくるやつが多かった。
特にThis is meはリピートしたくなる。
ザックんの曲はハイスクールミュージカルを
思い出して泣きそうになった。
でも声体と同時に図太くなった?
変わり者がたくさん出てるんだけど
その人たちがコンプレックスから解放されて
生き生きとする様は気持ちが良くて
ヒューだけにXメンかな?って思った
見せ方だったり演出も素晴らしかった。
でもストーリーは王道でした。
絶賛が多いのは解りますが
私としては正直なところまたまあ、かな。。これなら昨年公開のアニメ映画『SING』の方が私は好きかもしれません。
映画は105分と短くて観易いけど、もう少しアクターそれぞれのキャラクターやパーソナリティをきちんと描いて貰いたかったな。
ただし、ヒュー・ジャックマンやザック・エフロンを始めとした俳優陣の演技はとても素晴らしく、興味がある方は是非映画館でお楽しみください。
全1235件中、1021~1040件目を表示