グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1235件中、521~540件目を表示
子供向け
音楽は記憶に残って良い。ザックエフロンの歌唱力が味がある。
子供用の映画って感じがしました。
何も考えずに観るならちょうど良いのかも?
とにかく、前半はテンポ早めで一気に進む。
中盤は、進みが遅い。ストーリー的に苦労や苦悩を映しているが、あまり苦労が感じられない。成金さは感じられる。
終盤は、どん底から這い上がって終わりという、簡単なストーリー。
単純明快な映画が好きなら良いかも。
ただ、あの使い方でキャストが勿体ない。
勇気をもらえる!みたいな感情にもならないので、ただお金がかかった映画だなぁと思った。
んー?思ったより...
面白いと話題の作品だったので、
久しぶりに映画館へ足を運びました。
ミュージカル部分については、確かに
とても良かったなと思いましたが...
ストーリーが思ったより王道で、
先が読めるような展開だな。と😅
思ったより普通だったので
友達にもそんなにオススメするような
映画ではないかなと🖐🏻💦
モヤモヤが残る映画
知人から非常に良かったとの勧めで見に行ったのですが、私はモヤモヤが残る映画となりました。
いわゆる『見世物』である社会的身分の低いマイノリティの方達を、家族のための金儲けの道具として使用し成り上がっていった男の物語。
ユニークな(ヒゲが生えた女性や、けむくじゃらの犬人間、背が異常に高い人や低い人、その当時奴隷として扱われていた黒人の兄弟など)人たちを団員として集めて、最高のショーにしようと共に歩んでいく映画なのかなと思っていたのですが、そんなシーン全くない。全然団員に寄り添っていない。
むしろ、その人たちを捨てて本物の歌手の公演を手がけて、その公演を見たがる団員を立ち見席に通す。(自分の家族は超良い席)その歌手の打ち上げにも見世物だからと入らせない。この仕打ちを受けて団員達がお互いを鼓舞し奮い立つ。(⇦ここでのthis is meだったので非常に残念。私の想像の中では主人公が団員達を鼓舞し励ました後の曲だと思ったので。)
そして、その歌手の全米公演を手がけ、嬉々と劇場を違う人にまかせ出かけていく。そしてその公演中に劇場が火事、歌手とのスキャンダルと借金の差し押さえで家族に捨てられ、絶望していたところに団員たちが慰めに行く。(⇦ここ美談すぎ!団員もっと怒れよと思いました。実際そんな良い人たちいるの?)
そして、サーカスを再建しハッピーエンドでした。
私の感想は()にも書いていますが、とりあえず美談、美談、美談で薄いストーリーでした。
団員達の背景ももっと描写して欲しかったし、LGBTや黒人差別問題に力を入れているアメリカだから人気があるのかな?とか思ったり。マイノリティは映画に出ていた人以外もたくさんいるわけで。身体障がい者やろうあ者、盲者もいる。その人たちは当時のサーカス団にいなかったのかな?
友人は『映画界の歴史を変えた!』と大興奮していたのですが、私はあんまりです。むしろ見おわってこんなモヤモヤが残る映画初めてかも...。
とりあえず、音楽は良かったのにストーリーが、、。とても残念ですし、起用されたヒュージャックマンが不憫...。(⇦役柄にイライラしてました。)
以上のことを踏まえて音楽−ストーリーで星2点にしました。
正直、ヒュージャックマンには、あまり感情移入できなかったが、マイノ...
正直、ヒュージャックマンには、あまり感情移入できなかったが、マイノリティとして生きている人々の思いを考えるには、素晴らしい作品だった。this is meは、何度聞いても力強く、逞しく、かっこいい。自分ごととして、世の中にあることを考えるキッカケになる。そんな、作品でした。
メッセージ性に優れる
人気だったので見に行きました。
ララランドは元々好きだったので今回も同じような見事なミュージカル映画に仕上がっていることを期待し、その通りでした。
順風満帆に見えた主人公の人生が半ば不可抗力的に傾き、全てを一旦失うのですが、失ったように見えても大切なものを失っていなかったのでまた素敵な人生へ返り咲くことが出来たというストーリです。
幸福において本当に大切なものは何かと問われるとともに、人生を通して本当は何を重視して仕事をすべきか、そういったメッセージ性が含まれています。
また単純に迫力もあり、音楽もよく、内容も面白いと思います。
自分の中では近年で1番良い映画でした。おすすめします。
期待しすぎたかな、ミュージカンルシーンは好き。
予告から本当に楽しみしていたので、満を辞して「TCX&atmos」さらにポイント鑑賞できたため「プレミアムシート』で鑑賞🎬
よかったという感想はたくさん聞いてたけど、正直いうと思っていたほどではなかったなぁ。実話はそんなものだけど、全て読める展開、テーマがテーマなだけに悪くは言えないよね。
ヒュー・ジャックマンの存在がまさにミュージカル!身のこなしから歌まですごくよかった。みんなで歌うミュージカンルシーンは迫力もあって心に迫ってくるものがあった。ザックのシーンはもっと観たかった。ザックの声は好き。
期待しすぎたけど、サントラは買うし、観てよかったです。
プレミアムシート最高。ついたてがあるから、“あ、隣の人ハンカチ出した”とか“ポップコーン食べすぎ!”とか感じないし、思いっきり泣けるし、コメディや友達同士で行くときはちょっと淋しいかもだけど、1人でじっくり鑑賞したいときは最高です☺️
That's Music ! Music !! Music !!!
予告編を見て気になっていた作品。音楽の洪水に酔い痴れました。どのナンバーも素晴らしかったですが、一番のお気に入りはレベッカ・ファーガソン扮するジェニー・リンドの「Never Enough」。あの切なくも凛とした歌には痺れました。ところで今回の作品で主人公のP.T. バーナムなる興行師のことを知りましたが、結構あくどい人だったんですね。
週1で観たくなる実話
歌に満足。
引き込まれる。
DVDを手元に置きたくなる。
ZACとミュージカル=High School Musicalがつい、頭に浮かぶ。
全体的に衣装も華やかで、娘2人のヒラヒラな衣装も可愛く、世界観に惹きつけられた。
間違いに気づいたら、すぐに引き返し軸を戻せる主人公を見直したい。
最後、ZACとヒューのバランスが良く見ていて救われる想いだった。こんな関係の共同経営者なら、見ていて心地良い。
「Sing」に似通っていると思う所もあったが、バーナムさんの実話なだけにこちらの話を参考にしたところもあったのかもしれないと最後に思い直した。
ミュージカル化希望!
テレビのシネマランキングなんかでも特集されていて話題だった本作品。
ヒュー・ジャックマンは演技もさることながら歌や踊りも超一流なのは知っていた。そして事前にSpotifyで聞いまくっていたサントラからこの作品の曲の素晴らしさも既知だった。
それらの要素が重なり合って、いつのまにか自分の中での期待値が非常に高くなり過ぎていたってのが本当のところだと思う。
テレビでの特集で紹介されていたのは現在のサーカスの原型を作り上げた男の「チャレンジストーリー」。でも実際目にしたのは何も特別なことはない1人の男のよくある人生の話。格差、リストラ、貧困、権威、名声、不倫、堕落、などなどあるあるが満載というか盛りだくさん(^◇^;)
歌と踊りのシーンに時間を割いてしまうあまり、満載過ぎなストーリーがおざなりになっているというか全体的に雑に描かれていた気がしてならない。あと30分長くしてもう少し丁寧に描いて欲しかった。
と、鑑賞の感想は期待値を下回った事を認めざるを得ないが、それでも歌とダンスの素晴らしさで自分の中での高評価である4点台を付けないわけにはいかない。
驚いたのは作品の中でのザックエフロンの華の無さ。あそこまで普段は見られるオーラを消せるのは凄い。目の輝きが完全に消えてた。ザックの個を消してチームとして全体を輝かせていた✩⃛✩⃛✩⃛
傑作でしょ
レミゼ含めミュージカル映画はあまり、、、でしたが、本作は傑作と思えました。
差別をテーマとして扱ってることもいい。
ハッピーエンドばかりが映画ではありませんが、やはり気持ちが前向きになれる、幸せな気持ちになれる本作のような映画は、最高のエンターテイメントだと思います。
全1235件中、521~540件目を表示