グレイテスト・ショーマンのレビュー・感想・評価
全1235件中、461~480件目を表示
歌メインで聴けばOK
ハイスクールミュージカルに出演していたザックエフロンが出演しているということで楽しみにしていた作品。
ミュージカル映画だから仕方ないかもしれないが、話が淡々としていて物語としての深みはなかった。
歌は全て素敵で、迫力があってgood
楽しい時間
サーカスというか見世物小屋っていうのは扱いの難しいテーマだと思うけど、奇形だとかそういう部分ではなくパフォーマンスで見せる演出になっていて、見る人に不快感を与えにくい感じになってる。。。
スキャンダルでちょっと暗い展開があるかと思ったけど、いい人に踏み止まってハッピーエンドな感じで。
気持ちよく楽しめる作品になってた。
ミュージカルのダンス、歌、素晴らしいパフォーマンスでした。
凄くイイ
音楽、歌、よかった。
レミゼラブルは暗くてシンドイ部分が多かったけれど、この映画は、哀しさ寂しさのシーンはあれど、ポップにまとまっていた。
ララランドと同じく音楽プロデュース、さすがメロディは残るね。
エンターテイメント!
ヒュージャックマンのシルエットだけで痺れ、歌もダンスも素晴らしく感動するだけでなく、ホロリとする場面もあって最後まで楽しめました。
ストーリーの先が読めちゃうのは残念。ここは好みがわかれると思う。個人的にはちょい物足りない程度。単純にエンターテイメントとして楽しむ映画と割りきればOKかな。
ミュージカル映画好きにはオススメの一作
今回で3回観に行ってしまうほどです笑
ミュージカル映画でも曲のシーンがかなり多い作品だと思います。
また曲がとても良く一つ一つの曲に色々な思いが込められていてパフォーマンスとともに印象に残るのではないでしょうか。
Imaxで見るとさらに楽しめると思いますよ!!
この作品は実話でもありサーカスを設立した「p.tバーナム」も有名な人ですのでこの作品で興味を持ったら調べてみるのもいいかもしれませんね。
評価に騙されないように
なんでこんなに評価が高いのか、よく分かりませんでした。
何人かが、よく分からない絵をこの絵は凄いと言うと、芸術が分からない人だと思われたくないとの思いからこの絵は凄いと言っているようなそんな感じでしょうか。
主人公の人間性にも共感出来ませんでした。
劇場内の感動する瞬間を肌で感じた。 気がつくと、スクリーン側のサー...
劇場内の感動する瞬間を肌で感じた。
気がつくと、スクリーン側のサーカス小屋の客席、こちら側の映画館の客席も一体となっていた。
どちらの高揚感も肌で感じて胸が熱くなった瞬間、感動って理屈じゃないと感じた。
映画館が入れ替え制でなく、好きな時に出入り出来た頃。
当時大ヒット作だった周防監督の「Shall we ダンス?」観に行った。満席の場内、いつものように観たところまでで出口に向かった私の目に飛び込んで来たのは、劇場中の満面笑みだった。あの忘れられない感動の一体感を思い出す様な、心から感情が揺さぶられる作品でした。
良い映画でした。
ミュージカルが大嫌いな人ですが、大変良かったです。
普段は事前の口コミ等は見ないようにしているのですが、(今回はミュージカル仕立てという事で参考にさせて頂きました。)
確かにミュージカルではありましたが、ストーリー展開と相まった音楽の素晴らしさに、そんな先入観など忘れさせてくれる作品だったと思います。
よくあるストーリー展開だとか性急すぎる等、まぁ批判もあるでしょうが、鑑賞の価値は充分にあるのではないでしょうか?
但し、観るならDVDでなく、やはり映画館!だと思いますよ。
楽しめる一本
最初から最後まで、ダンスと歌での展開で楽しめる映画
現代版、ミュージカル映画、主人公のP.T.バーナムを中心に描かれるが、それぞれのキャラクターと時代背景にもっとスポットを当てても良いか?ミュージカル映画だから暗くなっても困るので程よいバランスか
とにかく、楽しめる映画だった。
一見の価値あり
2021/1/29 IMAXで再鑑賞!
うわ、楽しい! IMAXの大画面、大音響が、みごとにぴったり。すごくいい。この上なくいい!!
ミュージカルって、IMAXと相性いいんだな。
しかしIMAX、最高なんだけれど、とにかく疲れる。特に予告編。大迫力のエッセンスが詰まっている上に大音量シーンの連続だから、予告編見終わるともうヘトヘト。これから本編なのに…
とは言え、特別料金で一律1,600円だと思うので、かなりお得だと思います!!!
ということで、皆さんも近くでやっていれば、是非この機会に「グレイテスト・ショーマン」IMAX版、鑑賞ください!
そして今回観てだいぶ感想が変わったので、あらためてレビューすることにしました。
オープニングから微笑まずにはいられない軽快な出だし。映画って、最高!
歌声を背景にすると、普通の映像もホントに印象的に見える。序盤、少年少女の「ミリオンドリームス」の歌声を背景に、一気に説明する主人公の少年時代、青年時代。快適!
サーカスが成功するまではとんとん拍子だが、都合がよいこともミュージカルには大切だし、リズムに乗ったまま、快適に観られる。
フリークス達を集めた主人公が成功するわけだが、集まってきたフリークスたちは、「生きよう、輝こう、元の世界にはもう戻れない」と歌う。
実際にこんなミュージカル仕立てにできたら、観ている方は面白いだろうな。
「頂点は、下がるしかない場所」という言葉を強烈に認識させる展開。主人公を持ち上げたフリークス達が、もう主人公は以前のように自分達と付き合わないと知った時に流れるのは、「This is it」!
そう、この物語はバーナムの映画のように見えているが、実はフリークスと呼ばれる彼ら皆の映画なのだ。「値しないものなどない。私にも愛される資格がある」圧巻の歌、そして映画を象徴する歌詞「マイプレイス(居場所)」!!
エンドロールで流れるバーナムの言葉「もっとも崇高な芸術とは、人を幸せにすることだ」が、心に残る。
2018/3/21のレビュー----------------
楽しかった。一気見の妙というか、勢いで、ひと息で見せる映画だった。
ミュージカル仕立てのよいところは、それほど演技が深くなくても、大いなる喜び、深い悲しみやとめどない喪失感といったものを音楽と踊りで表現し切れる点だと思う。そういう点でうまくいった映画。
芸術でなくても人を楽しませることが大切。いや、最後に出るように、最高の芸術とは、観た人を幸せにすることか。
ありそうなストーリーだし、どうみても「すごい映画」とは思えないが、少なくとも観た私は幸せになりました。映画って、そういうものでいいんじゃないかな。特にミュージカルって、そうなのかも。
おまけ1:フリークマンショーっぽくはなかったです
おまけ2:「ララランド」のチームが・・と聞いていたが、音楽担当だけだったんだね
2018/12/6 追記
本作は、記録的大ヒットとなり、周囲の評価も「ララランド」よりも正直なところ高かった。
「This is it」という楽曲の効果も大きかったと思う。耳に残る曲だ。
2021/01/29追記
こちらが王道のミュージカル映画であり、「ララランド」は、純粋に "映画" なんだろうな。「ララランド」を観た後で、この映画に対しても "ミュージカル" でなく、"映画" 的な価値を要求し過ぎてしまっていたようだ。それによって、この映画の価値を見損なっていたことに、反省。
見終わったあとの爽快感
前情報なしで友人おススメとのことで観てきました。音楽が素晴らしく見応えあります。
見終わった後にユーチューブで映画に関わる動画をみましたが、やはり良かったです。何回も観たくなるのがミュージアムとヒュージャックマンが言ってましたが、確かにそう思いました。
全1235件中、461~480件目を表示