オリエント急行殺人事件のレビュー・感想・評価
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ケネス版ポワロ、続編希望。
「オリエント急行殺人事件」字幕版で鑑賞。
※「DESTINY 鎌倉ものがたり」見た後に鑑賞。
*概要*
1974年にも映画化されたアガサ・クリスティの名作ミステリーをケネス・ブラナーの製作・監督・主演、ジョニー・デップ、ミシェル・ファイファーら豪華キャストの共演で新たに映画化。
*主演*
ケネス・ブレナー
*感想*
原作は知ってます。犯人も知ってますが、細かい所は忘れました。
話が複雑だし、字幕を見て、何度も眠くなりましたが、面白かったです。
原作とリメイクとの違いもあって、ジョニー・デップやペネロペ・クルスといった豪華キャストだったし、原作では描かれてなかった所もありました。
個人的にケネス版・ポワロの続編期待したいです。オリエント急行ではなく、別の事件が見たいです!\(^^)/
期待外れ
原作が好きなので期待して見た。
1974年の作品が当時の豪華キャストで名作だったので、ポアロのイメージもアルバート・フィニーでずっと来たが、そこから違和感。
今作はポアロがまずベルギー人よりイギリス人にしか見えない。
冒頭の卵のサイズや泥棒騒ぎは、ポアロの気難しさとか推理力とかを表したいのかもしれないが、全くの蛇足。
それなら、一人一人の元のいきさつを丁寧に描いて欲しかった。
セルゲイ・ポルーニンの伯爵がただの気の短いチンピラで、ダンサーらしく足を上げるポーズ?に驚いた。
もちろん芝居も・・
原作や1974年版のエレガントで退廃的な雰囲気も全くなかった。
良かったのはCGを活かした景色の美しさくらいか。
全く知らない人が見たら面白いのかな?
1974版を見てるからこそ、期待してたけど比べようもない。
顔が嫌いだから、という断り方、使ってみたい
クリスマスシーズンに相応しい煌びやかな俳優陣と納得の展開と結末。って、箸にも棒にもかからない詰まらない感想だな。
鑑賞後の食事の席でも、好きな俳優さんの話題やあの推理ってどういうこと?などと盛り上がること請け合いです。
次は『ミステリー🎵ナ〜イル』のリメイクが楽しみです。
顔が嫌いだ、という依頼の断り方、嫌な上司に使ってみたい(^-^)/
王道!!
普及の名作を新たなキャストで映画化。名探偵アポロが乗り合わせたオリエント急行で起こる殺人事件の謎に迫る。
中盤まで静かに落ち着いた雰囲気でストーリーが進み、悪く言えば眠くなる印象。
が。クライマックス。それぞれの真相が明かされ、衝撃と同時に辛さ悲しさも混じり、アポロの善と悪の定義が揺らぐ真実がそこにはあった。
アポロの口髭が本物ってのが結構衝撃!
誰でもシンプルに、気楽に観れる推理映画として◎。
ラストシーンには、続編に関する意味深な発言もあり、今後の展開にも期待大。
名作と呼ばれる理由に納得
全く予備知識が無い状態で「世界的名作推理小説」がどんなものか興味があって観てきましたが、まあ映像は綺麗だわ、俳優の演技は素晴らしいわ、ストーリーは素晴らしいわで感動して帰ってきました。
なんか色々怪しいことばかりで、ポアロも繋がらない…みたいになってましたが、謎解きタイムあたりまで彼と同じ気分をずっと味わっていたように思います。
推理の展開がかなり早かったですが、そこに時間をかけたら絶対退屈に感じただろうし、そもそもあのテンポは観客目線ではなくポアロ目線での時間経過だったように思うので個人的には非常に良かったと思いました。
ポアロが正義を軸に探偵をやっているというのも分かったし、もし次回作があるならまた初日に観に行きたいと思います!
綺麗に終わった
リメイク版は豪華キャストで始まりました‼
ミシェルファイファ久々に観たけど相変わらず綺麗~
殺人事件にもかかわらず終わり方が綺麗過ぎる(^^)
やっぱりアガサの作品が愛される理由が分かる作品のひとつ。
【そして誰もいなくなった】リメイクやらないかな~
3時間くらいあっても観られる(笑)
満足。
ポワロにマープル、クリスティの傑作はいっぱいあり全ては原作あっての映画化。ましてやミステリーだから結末の描き方で大惨事になることもあるけどこちらは大満足。
ポワロってこんな軽かったっけ?って思うコナン並みなオープニングの推理戦やエンドロールの持ってき方はマーベルかよ、っと。
しかし、雪崩と列車が映像に凄まじくマッチしてよい。豪華な俳優たちの優しい表情にも感動。ナイル殺人事件が早く見たい。
驀進
遥か昔に原作既読&1974年版鑑賞済で大筋と結末は記憶にある状態で観賞。
私立探偵がイスタンブールからロンドンへ向かう為に乗車したオリエント急行の車内で殺人事件に遭遇し犯人探しをする話。
序盤から乗車前の描写はコミカルでポアロの神経質なのに軽い感じが面白い。
オリエント急行乗車後、事件が起こるまでは駆け足ながらまあ良かったけれど、事件後は聞き込みと推理があまりに駆け足で、テンポが良いと言うよりも結論ありきで突き進む為、深みも面白味もない。
知っているからそう感じるのかもしれないけれど、予備知識なしで観賞したら考える暇もなく答え合わせだけされて解説無しみたいに感じそう。
超有名な作品だし、原作も1974年版もみたことがなければみておいても良いんじゃないかなというところ。
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TOHOシネマズ西宮OSで映画「オリエント急行殺人事件」
(Murder on the Orient Express)を見た。
子供らがアニメ映画「刀剣乱舞花丸幕間回想録」を見ている間に、
我々夫婦は何を見ようかなと思っていた。
あまり期待していなかったが「オリエント急行殺人事件」を見ることにした。
物語はイスラエルのエルサレムにある「嘆きの壁」からはじまる。
なんとタイムリーなことに、
ちょうど昨日くらいからイスラエルが首都をエルサレムに定め、
米国大統領トランプさんが大使館をエルサレムに移すと宣言し、
世界各地で大騒ぎになっているあの場所である。
主人公・エルキュール・ポアロはまずはこの地で、無くなった宝物を盗んだ犯人を推理でピタリとあてる。これでつかみはOK。
その後、トルコ発フランス行きの寝台列車オリエント急行で殺人事件が起こる。
閑散期のはずの真冬のオリエント急行がなぜか満席になっている。
その理由とは?
ジョニー・デップの抑えた演技がなかなかいい。
どこかで見た顔だなと思った家庭教師のおねえちゃんはなんと、
「スター・ウォーズ最後のジェダイ」の主役のあのデイジー・リドリーだった。
自宅に帰ってきてから判った。
ペネロペ・クルス、ケネス・ブラナー、ウィレム・デフォー、ミシェル・ファイファー、ジュディ・デンチ、おなじみの役者たちの上手さがそれぞれとてもいい。
アガサ・クリスティの原作がいいのか、脚本のマイケル・グリーンが上手いのか、監督・主演のケネス・ブラナーがすばらしいのか、製作にリドリー・スコットがいるからなのか、理由はいろいろあるのだろうが、この映画は最初からラストまでとても楽しめた。
ラストシーンではこの作品が同じアガサ・クリスティ原作の「ナイルに死す」!に続くことが判る。
上映時間は114分。
満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。
これがアガサ・クリスティ!
小説はよく読むがアガサ・クリスティ著作は今まで読んだことがなかった。
そのアガサ・クリスティ代表作『オリエント急行殺人事件』が現代に甦った。
前々から期待しており公開日当日に鑑賞。
第一印象からすると
キャストがとにかく豪華。
主人公のエルキュール・ポワロをケネス・ブラナーが
エドワード・ラチェットをジョニー・デップが演じている。
推理ものというと単調なシーンが多くなるイメージだがこの作品はテンポが非常に良く、中ダレすることなく最後まで集中して見ることができた。
さすがに豪華なキャストなだけはあり、演技がすこぶる良く、どのキャラクターも犯人そうな気もするし犯人でなさそうな気もする絶妙なラインを行ったり来たりする。
原作を読んでいないため自分も一緒になって推理する楽しさもあった。
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