劇場公開日 2018年1月5日

  • 予告編を見る

「英国 vs. 米国」キングスマン ゴールデン・サークル talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0英国 vs. 米国

2024年10月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

悲しい

幸せ

冒頭から「カントリー・ロード」が流れたから一体どうしたんだ?と思った。それがだんだん色んな意味でわかってきた。

これを見てからすぐに前作「キングスマン」を久しぶりに再度鑑賞。両作品共に構成も人間関係も小道具もよく練られて考えられている!両作品のシンメトリー関係に特に感動した。「キングスマン 1」のハリーの部屋に飾られていたたくさんの美しい蝶の標本。5万ボトルの電気を流す指輪だから普通は左手小指にする指輪を利き手にする。ハリーは右手、エグジーは左手。鏡に映る自分の姿をハリーと共に眺めるエグジーのシーンは1でも2でも出てきた。2では幸せな出発に向けて。映画は共にカーアクションで始まる。ワンちゃんの存在も水に潜るシーンもエグジーとハリー共に与えられていた。

意外な人が裏切り者で敵だったのもシンメトリー。ウイスキー役のペドロ・パスカルのケンタッキー流「マナーが人間を作る」は華麗な縄プレーで笑えてかっこよかった。いつも裏方に徹し厳しくも頼りになるマーロウ、現場でも活躍したかった夢が叶ったことは悲しかったが幸せだったと思ってあげたい。

大統領補佐官役のエミリー・ワトソンが良かった。彼女は目がとても印象的だ。別の映画で目が見えない役の彼女の姿が脳裏に浮かんだ。頑張って思い出して調べたら「レッド・ドラゴン」だった。演技が素晴らしく上手い俳優だ。エルトン・ジョンもがんばったね!チャニング・テイタムの変なダンスまで見ることできて嬉しかったが、冷凍時間が長くて残念だった。

talisman