HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKYのレビュー・感想・評価
全60件中、21~40件目を表示
アニメ・少年漫画的な映像美とかっこよさ
エグザイルの方々については、今まで触れる機会がありませんでした。
真正面から「二次元的なカッコイイ」を身体能力の優れた役者の方々が文字通り身体を張って実現し、それを美しくこだわりのある構図、音楽で総合的に魅せてくれる作品。
アクションからシナリオ、キャラクターに至るまで、どこまでも二次元的です。――「今、それ、やる必要あったの?」「こんなことを大人が真剣にやっているの?」と思います。
それこそ技名を叫びはしませんが、ここにたくさんの遊び心と夢が溢れています。童心に返ってワクワク出来る。
膨大な登場人物が特色ではありますが、チームごとに区分けされた服装・目的意識といった記号的要素が識別を助けます。
もし、興味のあるキャラクターがいたら、後から過去の作品を遡って「こんな背景があったんだ」と知ったらいい。そんな作りになっています。
また、キャラクターやアクションを映す構図、色合い、BGMが見事に合わさっていて、目で見て耳で聴いて楽しいです。
役者の演技力のみで画面を持たせるのではない、「撮影したものを切り取ってスクリーンに映す」映画の強みが存分に活かされているのも好印象。これがまた格好良い構成です。
ストーリーはあらすじのとおり、単純明快です。
でも、そこにあるのは「永遠」と「変化」、「子ども」と「大人」、或いは「夢」と「現実」といったさまざまな意味合いが込められています。
とてもシンプルながら、ドラマシリーズからザムービー、レッドレインと一貫して問われ続けているテーマであり、今作でも主要なチーム・キャラクターを通して物語ってくれました。
多額の資金を投資してまで全力投球、大真面目に「馬鹿で子どもっぽいこと」をやってくれる。
FINALを謳う、3作品目でどんな結末を迎えるのか、また何を見せてくれるのか楽しみです。
ただ喧嘩ばかりしている映画ではありません!
「永遠に続かない」守るのもが増えて、大人になっていく。。。そんなテーマも盛り込まれていて、女性にも共感できる作品になっているとおもいます。 ちょっと人間くさくて泥臭い、最先端なのに古風さも漂わせる感じが、幅広い年齢層に受け入れてもらえるのではないでしょうか。 そして。。。エンドロールが終わるまで、席を立たないで!
スピード感がはんぱない!!
この映画の見どころは 大勢の男たちが戦うシーン
今回もとっても楽しめました!!
EXILE 他若手俳優の活躍が見れて
みなさん ド派手なアクションで観ていてかっこよくて
テンションが上がりっぱなしでした
早く 次回作が見たい!
アクションのレベルはハリウッド越え
アクションがとにかく凄い
RUDEBOYSの冒頭のアクションシーンは鳥肌ものです。
話は今までのハイローを知らない人には全く分からないつまらないと思います。
今回から見てみようという人は素直にオススメしません、行かない方が妥当です
アクション映画が好きな人は話は我慢してでも見に行くべきですw
やるやないかいw
まず、この場でこの映画の脚本、芝居を語るのは完全にズレている。
ドラマをやって、映画も3本目だ。
どこを期待するかはわかるはずだ。そう、今作品の見所なんてアクション、配役以外無いといっても過言ではないのである。
でも、ソレは悪い意味ではなく、ソレに特化してるというのは凄い事であると思う。
確かに脚本は陳腐である。でも欲張ってはいない。
そして、エンターテイメントとしては素晴らしい企画である。私がEXILEや三代目のファンであれば数倍楽しめたのは言うまでもない。
だが残念なことに、私は誰が誰なのかはサッパリですw
こんなの映画では無いと言う人もいると思うが、それでは日本映画の進化はないだろう。
溝口、小津などの名監督のテンプルに一発かます位の作品がどんどん出てくるのを期待している。
ちなみに私は、溝口、小津、両監督のファンであり、EXILEや三代目の事よりも数倍知っている。
スモーキー最高! いやー今回も、めちゃくちゃよかった! 今回のアク...
スモーキー最高!
いやー今回も、めちゃくちゃよかった!
今回のアクションは、
なんだかいたそうだったな。
迫力ありすぎw
エンディングは、やばい終わり方
爽快でした
エグザイルはほぼ把握していないのですが、アクションが臨場感あって楽しかったです!
チームごとにテーマ曲?が有るのも盛り上がりました。
日本刀でターミネーターばりに追ってくる人が強くてかっこよかったです!
後程調べたら、良いなと思った人達がほぼエグザイルだったのでそちらにも興味が出始めました。
続きが気になるので次回作も見ます!
最悪の駄作だが最&高に楽しかった
こんな予算かけて、こんなひどい脚本で、役者経験もほぼ無いただ身体能力の高いEXILEグループの連中が集まって映画っちゅうもんを撮ってみましたわ!
祭りになりましたわ!!!
みたいな稀有な映画。
こんなの映画じゃない!みたいに言うシネマインテリは鬼邪高校の課外授業でぶん殴られて死ね!ま!
なーんて。
祭りに水さすほど粋じゃねぇふるめーはねーですよ。
ここは、ラストの全面抗争に俺も参加してーーっ! マイティウォリアーズに吹っ飛ばされてーー! と、祭りに自分も参加した気で観るのが吉。吹っ飛ばされてるモブが俺とお前らだ!
EXILE知らなくても大丈夫
EXILEファンではなくても楽しめる映画です。
1を見て2を見ました。男と男の友情とプライド、アクション満載でとても良かったです!
グループごとに戦いかたに違いがあるのも格好いいです!
凄いアクションシーン満載♪
カーチェイスシーンの迫力、凄いです!
勿論、アクションシーンも素晴らしい!
つい、声が出てしまったほど。
予想以上の大迫力!
映画予告篇→想像→期待→遥かに上回る出来!
「へ?ここで終わり?もう終わり?」
「どなるのおぉぉぉ~」 と続編が待ち遠しい♪
PS:加藤雅也さまは続編で沢山観れるのかな?
全員主役?笑わせんな
前作同様に個々の見せ場がかなり少ない。
キャラはすごく増えて派手になったが、増やすならしっかりとキャラを確立させて欲しいし、出番と台詞も欲しい。
ラスカル、達磨の新キャラは出番はあるが台詞が少ないし、どんなキャラかもわからん。鬼邪高新キャラの三中トリオは出番も見せ場も大して無いし、全日制は今回出番無し。
そして一番かわいそうなのは山王の新入り二人。前作からの出演者だけど、今回も台詞、アクション無し!さすがにかわいそうになってくる。
プリズンギャングは今回からの参加だが、K-1選手のアクネとミオウと、アクションに定評のあるブラウンにはアクションシーンと出番があったが、モカイとナカモンには大した出番なし。こんなことなら紹介シーンで名前だけじゃなくて、一人あたり2~3秒くらいでいいからアクションシーンと一緒に名前を出して欲しかったな。もしくはコイン争奪戦でアクションシーンをピックアップして欲しかったな。それと高野と平井のちゃんとしたアクションシーンも欲しかった。
乱丸は、演じる中村蒼がけっこう優男なイメージだったが今回は狂気を上手く演じてたと思う。だが、ちょっと見た目に毒が無さすぎるかな。他にもっといい俳優さんがいただろうに。
っていうか前作でも思ったけど、ダウトとプリズンギャングっていう明確な敵キャラがいるんだからちゃんと撃破して決着つけてよ。ブラウンしか倒してないじゃん。ジェシーはともかく、他4人を各チームの頭に倒して欲しかった。
一大スケールで描くアクション。それぞれの運命の行方。
【賛否両論チェック】
賛:息もつかせぬ激戦につぐ激戦の数々に、観ていてハラハラさせられること必至。超豪華なキャストの面々や、世界観にマッチした楽曲の数々もカッコイイ。
否:ストーリー自体は荒唐無稽そのものなので、人によっては興ざめすることこの上ない。
最初にこれまでのあらすじは全て説明してくれるので、予備知識は最悪無くても大丈夫そうです。
前作で結束を勝ち取り、強大な敵を打ち破ったSWORDの面々。そこへ今回は最凶の男・蘭丸率いるDOUBTが、MIGHTY WARRIORSとPRISON GANGという二大勢力を味方に、SWORDの一角・White Rascalsに襲いかかります。他者を巻き込むまいと、
「立っていられるうちは、自分の足で立つべきだ。」
と高貴な姿勢を崩さないROCKYに対し、
「一緒にいるだけが仲間じゃねぇ。」
と、熱い胸のうちをたぎらせるコブラ。 絶体絶命の状況下にあって、それぞれのチームが下すそれぞれの決断に、思わずしびれます。
ラストの大乱闘はもはやお約束になりつつありますが(笑)、そのスケールには毎回圧倒されます。何度も迎える万事休すの危機に、次々に救世主が現れる辺りは、分かっていてもやっぱりカッコイイですね。
そして本作はもう1つ、次回作へとつながる九龍グループとの最後の戦いも、見どころです。“ヤクザ”という絶対勝てない相手に対し、コブラ達SWORDの面々だけではなく、九龍を潰すために奔走し続ける琥珀や雨宮兄弟の勇姿からも、目が離せません。
ストーリーはまさに荒唐無稽なので、
「え、何これ?」
と感じる向きもあるかも知れませんが、その辺りはツッコまずに純粋に酔いしれたい、そんな作品です。
全60件中、21~40件目を表示