トゥームレイダー ファースト・ミッションのレビュー・感想・評価
全160件中、41~60件目を表示
こっから入ったからOK
こういうのでいいんです!なアクション映画。
画として迫力のあるアクションシーンの出来が良くて、
主人公は美しいし、冒険を通して成長というか覚醒していくストーリーも面白い。
傑作かといえばそうじゃないんだろうけど、
エンタメが観たいってときはこういうのでいいんです。
自分はアンジーさんが苦手なもんで、「トゥームレイダー」はこの作品から。
先入観がなかったのも楽しめた理由かも。
ちょうど良い
今までのララは確かに強かった
ってか強すぎた
『トランスポーター』のフランクくらい強い
いや、『ワンパンマン』のハゲマントと同等くらい?強い
だがこのララはとても身近に感じると最初は思ったけどもやっぱり強い
何よりも精神が桁外れに
ゲームは最初の頃からやっていてメッチャ難しいゲームやな〜と日夜努力をし何とかクリアーしてきたがまさかここまで世界的に何年も続くとはね
もう今はあのゲームは無理だな、情熱も気力も続かない
映画がちょうどいい。
トゥームレイダーで可愛いヒロイン?
ヒロイン、とっても可愛い!!のだけどカッコ良くない。か弱くも見え、アクションも子供っぽかった。
ジムで同じ体格の女性にも負けてる子が
後半、周りの男たちに戦闘で勝っているのが
なんかしっくり来なかった。
これから強くなっていくのかもしれないけど、、、。
崖に捕まる指の力はすごいんだなーと思った(笑)
何度も捕まってピンチを乗り越える。すごすぎ。
最初、自転車じゃなくクライミング少女で
描いてたら納得する(笑)
可愛らしさのあるララ・クロフト
昔のトゥームレイダーを観ていたので、鑑賞しました。
ゲーム感を楽しむなら良いかもしれない。
映画として観ると、よくある感じで余韻が残らない。
勇敢な女性好きなので、奮闘ぶりが良かったです。
アンジーには及ばない
アクションムービーとして、2時間は楽しめましたが…、やっぱり、リメイクの宿命、僕的にはアンジー版を上回る事は出来なかった。
アンジーのララは、強く、グラマラスな大人の女性というイメージがあり、アリシアは、可愛らしさはあるけど、表情にも幼さが残り、やや役不足の印象。
インディー・ジョーンズを筆頭にした冒険活劇は、目的地を前にしての死の仕掛けが見所ですが、もうやり尽くした感もあった。
今回、卑弥呼が呪いの根源だったり、日本領域の無人島にテロリストが住み着いて、そこに香港船が入ってきたりと、日本人には受け入れ難く、リアリティには欠ける設定でした。
アリシアをひたすら愛でる映画
突き刺さる哲学の提示は無いから、
アクションフリックとして楽しもうと願うも唸るシーンは前半では見られない
目的地は日本の離島なのになんで香港から出航?!
組織名がトリニティって もうちょっとあるやろ?!と突っ込みたくなる
これはダメかもって諦めかけたら
激流〜滝〜パラシュート、の死線をくぐるシーンあたりから一気の捲り、これは凄かった
この辺りから作品に入り込めて 最後まで楽しめた
「リリーのすべて」や「エクス・マキナ」でのアリシアの演技や存在感が抜群だったから今作ではイメージが違いすぎて 戸惑うけど、
発達した広背筋が映し出されるし、しっかり準備して「ララ」をやり遂げていたと思う
キレキレ体躯を得たアリシアを 愛でるアイドル映画な様相が強めな作品だった
商業的作品
卑弥呼を題材にして日本をターゲットにするのかと思いきやアメリカと中国の俳優を使って、歴史的背景完全無視の近年稀に見る最低な作品。
技術が進んでも元のアンジェリーナ・ジョリーのトゥームレイダーの足元にも及ばない酷い作品だった。
金返せー
トゥームレイダー✩⃛デビュー
アンジェリーナ・ジョリー版ララ・クロフト未観賞。
みなさんのレビューを事前に拝見してたら「やっぱり比べちゃうとララ・クロフトはアンジー!」という主旨のコメントを多く見かけたので、それならば先にアリシア・ヴィキャンデルバージョンを見てからアンジー戻りしよう♬と思い、劇場観賞。
なんの前情報もなく観たらとっても楽しめた。なんせお顔の造形そのものがめっちゃくちゃ大好きなアリシアちゃんのいろんな表情が堪能できるし、大好物の"父娘もの"だし言うことなし(´∀`艸)♡♡
まぁ、若干アクションシーンのワンパターンさは否めなかったけど。ギリギリのところで思いっきりジャンプしてギリギリのところで捕まって腕力で登り切るって画を何度観たんだろう(^◇^;)
とゎいぇ、アリシアちゃんの続編はもちろん、過去のアンジー作品も観たい!
ちなみに、邦題だと「ファーストミッション」と付いてるからスターウォーズ風にいうと今回のトゥームレイダーがエピソード1なんだとわかるけど、どうして原題にはそれが無いのか。
いくらなんでもTomb Raider とTOMB RAIDER では区別しづらいだろうに……
☆☆☆★★ 良い意味でのポップコーンムービー。 上映時間は約2時間...
☆☆☆★★
良い意味でのポップコーンムービー。
上映時間は約2時間。
島に上陸したララが、或る重要な人物と出会う。
この時に時計をチラッと見たところ、ぴったり1時間が経過していた。
ここまでの前半は、紆余曲折しながら(実は割と簡単にだったりするが…)の冒険譚。
そしてここからが一気にお宝冒険映画(まあよく有るレイダース風味のアレですが…)となる。
とにかく頭を空っぽにして観ていられるから気が楽だ。
そのかわりに話は滅茶苦茶。謎解きも破茶滅茶だけど(笑)
そのいい加減さこそをポップコーンを頬張り、コーラで胃に流し込んで楽しむのが良いのよね〜
(^o^)
最後には続編ありきの終わり方だが、これならばまた観ても良い…と思わせるだけの締め方も良く。少なくともアンジー版よりは楽しめる筈ですが、ある程度はハードルを低めにしておくのが吉ですかね(´ω`)
2018年3月22日 楽天地シネマズ錦糸町/シネマ1
全160件中、41~60件目を表示