新感染 ファイナル・エクスプレスのレビュー・感想・評価
全328件中、61~80件目を表示
ストーリーに目新しさはないが
シリーズの新作が公開中のため、DVDを借りてみた。
ストーリーに目新しさはないが、列車という閉鎖された空間と、感染者(ゾンビ)の隙をつく逃走劇には最後までハラハラさせられる。
気にいったのは、地図アプリからトンネルの通過時間(ゾンビは暗闇では襲ってこないのである)を割り出すシーン。
とても現代的だし、タイムリミットが提示されることで緊張感がかなり増す。
主人公ではないものの、マ・ドンソクの存在感は抜群。
ホラーやスプラッター映画は苦手な人でも、それらは控えめ(個人の主観です)なため、ゾンビ映画の入口としてオススメしたい。
ゾンビパニックサバイバルムービー
暴力的なアクションシーン満載、
狂ったように車両をぶっ壊す
ド直球バイオレンス
からの
唸る群像劇を含ませつつ、
切なき終幕、
切なき終幕分ちょっと点低めですが、
映像はいつもの凄い韓国映画、
鑑賞後どっと疲れ果てました~
韓国ならではのドラマパート
この手のパニックものは概ねストーリーはあって無いようなもの。いかに観客を怖がらせ、納得させるかが肝心のため、それが当たり前の様に感じてもいる。韓国のパニック系の映画では、その概念を上手く崩してくれた。
「グエムル 漢江の怪物」「TSUNAMI」など、パニック描写だけに頼らずに、怒涛の人間ドラマで感情移入させられる。実際のところ、そっちの方がメインだったりもするのである。
本作はゾンビという娯楽路線まっしぐらのテーマで、見事なまでにそれぞれの家族にスポットを当てている。さすがにハリウッドのそれと比べると予算の差が見え隠れするが、人物描写においては右に出る者はいないだろう。
思わずホロッとさせられる部分もあり、それでいてしっかり怖いため、一度で二度美味しい。
ありきたりな展開のため、ある程度予想のつく展開ではあるが、絶望の中に垣間見える愛や希望など、観ていて安心できる。
2021年早々に続編が出来るが、どこまで世界観を広げているのか期待と不安が混ざっている。これは下手にシリーズ化して欲しく無い作品だ。
ゾンビ映画ネタのいいとこどりみたいな感じ、非常に良い。 マ・ドンソ...
ゾンビ映画ネタのいいとこどりみたいな感じ、非常に良い。
マ・ドンソク死なないでくれって凄い思いながら見てた。この手の映画にしては夢中になってみれた。
複合エンターテイメント
ゾンビ映画は積極的に見たことがなかったものの、ドラマ「トッケビ」内でコン・ユが見ていて、興味を持ったので、視聴。ゾンビ映画って言う定義に収まらない人間ドラマ、サスペンス、などなどの複合要素が詰め込まれ、面白い!韓国エンターテイメントのレベルの高さを感じる一本。
コン・ユの顔が良い
初めてそれと意識して韓国映画を見たんだけど、すごく良かった。コン・ユ顔がいい。物語の中には、こんな状況下じゃ考えられないくらい良い人がいた。多分大体の人はクソおじさんみたいな考えに走ったりすると思う。後半に行くに従って、ソグが、娘ソヨンの言ったように「自分本位」から変わっていっているのがなんか良かった(薄い感想)
まさかのゾンビもの最高作!アクションと感動の両立!
これはアイアムアヒーローをヒントにしたとゆうことですが、漫画のことで、映画はほぼ同時なのですから、まるで違う出来上がりです。
ゾンビはゾキュンそのものですが、こちらはかなりハイスペックのゾンビです。
だからアクションは多分、ゾンビもので一番。
正義漢がことごとく犠牲になり、ヒーローになりつつある父も、またゾンビに。
一番悪い奴もゾンビになります。
映画の過程は、物凄いスリルも家族愛もてんこ盛りです。
多分、日本人の映画なら、私は満点つけたでしょう。
ある意味、韓国の方が映画先進国かもしれない、悔しいけど。
アイアムアヒーローの映画よりキャスト以外は全て遥かにこの映画の方が上でした、おそるべし。
マブリーが最高!
ゾンビ映画としては、取り立てて新鮮味は感じない。
とは言え、韓国が舞台だけあって、日本人が共感しやすい部分もチラホラ。逆に韓国の目上を立てる文化に違和感も。
まぁ、この作品の事実上の主役はマ・ドンソク以外にいないでしょう。得物はステゴロ、ガードはガムテープのみ。最高に美味しいキャラクター。ここからの出世うなずけます。
ただ、あまり多くは観ていないんだけど、韓国映画のホラーって、ラスト付近が無茶苦茶湿っぽい印象がある。この作品も例に漏れず。個人的にその感じがあまり得意ではない。好みの問題なんだろうけどね。
また題名で損してるよ
企画会議で誰かがこの題名を思いつき「うまい!それだ!』と皆が快哉を叫んだと思うと若干腹立たしいが、そんなB級感とは裏腹に、少なくとも自分的にはカサンドラクロスを上回るA級の出来。ゾンビ(でいいのか?)の動きがとてつもなく速く、津波のようにうず高くなって襲いかかって来るところが「考える余裕のない恐怖」を体感させる。昔「手つなぎ鬼ごっこ」で、タッチされて数珠繋ぎになった鬼たちが校庭の端まで追いかけて来た時のパニック感を思い出した。大体こういう映画は予兆みたいなシーンが前半かなりの部分を占めるが、「原因はどこも同じようなもんだからもういいでしょ、その辺は」というバッサリ感も潔くて好印象。父との別れで娘が金切り声で泣き叫ぶシーンは、この手の映画で久々に涙してしまった。あの子演技力すげ〜な。
あえての難点を挙げると、ドンソク兄貴が普通の「乱暴だが良い奴」で終わったことと、最初の感染者がシム・ウンギョンと気づいてしまった事かな…。だってあまりの迫真の演技に「サニー」の憑依シーンが甦り、思わずプッとなってしまって恐怖感マイナスからスタートせねばならなかったのだもの……(制作側に何の責任もありません)
コン・ユ
久しぶりに見たゾンビ映画。ホラーでなく、パニック映画でもなく、「コンテイジョン」と同様に、人が自然をないがしろにした結果のお話。コロナの今とおんなじだ。
最近、集中的に見ているマ・ドンソクにまた会えて嬉しかった。相変わらずあったかみがあって力持ち。スアン役の女の子、とても良かった。主役のコン・ユ、見たことあるな、と思ったら「男と女」で見たのでした。雰囲気異なり、でも、清潔感あるのは同じで、素敵だと思いました。
新感覚ゾンビ映画🧟♀️
コリアンゾンビ映画だがグロさは控えめですが怒涛の展開が続きます。ソウル→プサンを結ぶ2時間の新幹線の車中でおきるので新感染というタイトル。上手い気もするが安っぽい邦題だなぁとも思えますね。クオリティも高くゾンビ映画初心者にも観てほしい作品です。
物語構成も演出も、お見事❗
レンタルで再観賞。
クライマックスに次ぐクライマックス。
冒頭の列車に乗るまでが緩めだが、いざコトが起きると息つく暇もない。
日本にも『アイアムアヒーロー』というゾンビものの傑作があるが、韓国はエンターテイメント映画全般のレベルが極めて高い。
改めてテレビ画面で観てみると、列車のクラッシュシーンはCGがやや粗い。劇場では感じなかったが。
といっても、映画の面白さは毀損されない。
列車内で最初の感染源となる女の子がシム・ウンギョンだと知って観ても、わからなかった。
彼女を含めて、ゾンビたちの動きが凄い。
どこまでが役者の動きなのだろう。
ゾンビは動きが鈍いからなんとか対処できるのであって、動きが速い上に密室の列車というシチュエーションで、一体どうなるのか先が読めない。
そして、あのエンディングなのだから。
ヨン・サンホ監督は、これが実写映画デビューだというのは驚きだ。
全く、してやられた感じだ!
新型コロナウィルス騒ぎの今、自分勝手な人間性を描いていて、予言書的な映画だと思う。
運転士さんの仕事ぶりに◎
コロナ関連の報道の中で、韓国は日本よりもSARSやMERSで苦労した経験がある、と聞いたように思うのですが、その経験を基に人間自身が引き起こす恐怖心や疑心暗鬼や身勝手さが伝染していく様を見事に描ききってました。
正に〝今見るべき映画〟でした。
個人的には、あの列車の運転士のおじさんの責任感と冷静な判断と行動力がとても良いですね。
人の良さが災いしてあえなく…というのも予定通りでしたが、私は好きです。
大満足。
大大大大満足!!!!!
公開した時からずっと見たくて、、、
でもみる機会なくて、、、
パラサイト見て、、、
韓国っておもしろいな!やっぱ見よ!
やっとこの鑑賞!!!!
正直みる前から
ハードルがバカ上がってた私だけど
大満足すぎて言うことない!
韓国の映画ってみんなそうかわからないけど
愛っていう形が
わかりきってるぐらいわかりやすくて
日本みたいに曖昧じゃないから
見やすいし納得しやすい。
内容も設定がちゃんとしてて
特に疑問点なく見れたし、
ラストシーンは大好き。
やっぱハッピーエンドだけが映画じゃない。
そんなのリアルじゃないもん。
バイオ系
俊敏なゾンビ…怖ッ!突っ込みどころは満載だけど、単純に楽しめました。
ただ、いつものことだけど邦題がバカ過ぎる『新感染⇨新幹線』を連想さそうとしているのか知らないけど、笑えるくらい陳腐だわ。原題を直訳すると多分『釜山行き』、英題でも『Train to Busan』、どうしたら新感染になるのか?さらにファイナル・エクスプレスって⁈何がファイナルなのかな…一応映画を観てから邦題は考えましょうよ。
以前にレンタル店で手に取ってB級コメディホラーかと思って棚に戻したわ。
全328件中、61~80件目を表示