「What a lovely day!」ボン・ボヤージュ 家族旅行は大暴走 ゾンビさんの映画レビュー(感想・評価)
What a lovely day!
本作はあまりなじみのないフランス製コメディということで、どんなオシャレな笑いを振りまいてるんだろうなんて思ったら、誰にでも楽しめそうなオーソドックスなコメディでしたよ。
実はあらすじも読まずに鑑賞を決めたので、どんな話なのかは知らなかったのですが、思ったよりもカーアクション満載の映画でした。それこそ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ばりに走りっぱなし!
ちなみに運転手のお父さん、ロバート・ダウニー・Jrに似てるなぁって鑑賞中にずーっと思ってました。基本的にニコニコしてるし、驚いても怒っても目がくりくりしててかわいい。
家族旅行に義父がついてきてしまって臨月近いお母さんはイライラ。そんなお義父さんのキャラが人によってはかーなーりムカつくのではないかと…笑。じぶんは(こんなおじいちゃんいたらイヤだなぁ)と思いつつ、これまた笑顔がかわいいのでほだされたのでした。
大暴走をする家族の被害者がそこかしこに。そんな人物の思わぬ活躍がじぶん的には大好物でしたね。彼らがいなかったらちょっとさみしかったなぁと思うと「ありがとう!」と言いたい。
ちなみに低評価をしている人の意見に「予告編でいいところ見せすぎ!」というものが多かったのですが、今観てみたらたしかに(鑑賞前に観なくてよかった…)と思いました。これから鑑賞予定のかたはぜひ予告編を回避して劇場へ!
コメントする