「民族音楽と2匹の猫設定が良かった!!」メアリと魔女の花 Satomiさんの映画レビュー(感想・評価)
民族音楽と2匹の猫設定が良かった!!
クリックして本文を読む
意外にも低評価なので、逆に気になったのと神木隆之介君と杉咲花ちゃんのトークイベントでの挨拶が素晴らしくて応援したい気持ちが強くなって観てきました。
いや〜素直に良かった!面白かったです!!民族楽器を取り入れた音楽が本当に素敵で、カッコ良く時には神秘的な音色で心を優しく包んでくれる。心に響くメロディーで感動を誘う音楽がとても良かったです!!民族楽器の素敵な音色をぜひとも味わって欲しいです♪
そして、魔女には黒猫?と言うように黒猫のティブがメアリと一緒に箒に乗るのにも、もう一匹のグレーのギブの存在があるからなんだなと。もしこれが魔女の宅急便のジジの様に喋れたら面白くなかった!喋れないからこそのワクワクもあり猫の声や行動で変化を感じる。ちょっとしたことにも何かのメッセージが隠れていてそれに気付くことができるか?と言われてるようだった。私の愛猫にティブの目つきや仕草が似ていてもうティブが愛おしくてたまらなかった*笑*
エンドロールには感謝として高畑勲 宮崎駿 鈴木敏夫の名前が出てきて、本当にジブリへのオマージュが最大限に感じられてぐっときた瞬間でした。
感想は人それぞれで何を思うかも自由!だけどなんだか少し悲しかった。ジブリのパクリではなくオマージュだと思うし、表面的にはジブリらしさがたっぷり詰まった映画で、それでいてジブリ作品を深く観てきた人には新しい挑戦も感じられる?作品だと思います。観て絶対に損はない映画でした!!♪♪
コメントする