「世紀末感」マッドマックス 怒りのデス・ロード ブラック&クロームエディション オレさんの映画レビュー(感想・評価)
世紀末感
ご存知2年前の2015年公開の砂漠を往復するだけの話にアクションとアクションとアクションを詰めてアクションで掛けたような内容で第88回アカデミー賞で10部門ノミネート、その年最多受賞の6部門をかっさらった爆音と爆発と熱狂が入り混じったまさにMADMAXな映画のベストバージョンと監督ジョージミラーが豪語するモノクロバージョン。
映像革命という言葉が飛び交うこの時代にあえてのモノクロ映像!
古臭さ増すはずのモノクロ映像のはずがむしろ世紀末感増してよりMADな出来に!
もともと熱狂的なファンが多い映画のため、わざわざバージョン違いを劇場に観に行くのがコアなファンが多いからなのか圧倒的評価の高さ!笑
特に追加シーンとかあるわけでもないのにどこか新しい部分すら感じた。
序盤のWitness Me‼︎‼︎からのWhat a Lovely Day!!!!!で砂嵐に突っ込んで雷ピシャーッ!!!ってなるシーンなんてもはや芸術にすら感じた笑。
映画館でやってると聞けば無条件で観たくなる中毒性は健在。
結局この作品しか観ておらず前シリーズを観ていない。
これは失礼だ(?)
続編の前にシリーズ全て観ねば!
コメントする