劇場公開日 2017年11月3日

  • 予告編を見る

「2017-77」ノクターナル・アニマルズ かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.52017-77

2017年11月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

難しい

リベンジ(復讐)。

トム・フォードの化粧品が好きです。
シャネルやDior、LANCOME等のデパコスよりもちょっとお高めですが、
暖色と寒色のすみわけが秀逸で、それは映画の中でも随所に感じられます。
色使い、カットの仕方、時々映る壮大な景色等……これはデザイナーが撮ったんだと知らしめているような。

やっぱりアーティストはヌードが好きなのかな🤔
冒頭のシーン。
いきなり何が始まるんやと思いました。

過去と現在、さらには物語の世界がくるくると入れ替わる作品はよくあり、
その多くがわたしのようなアホには理解不能だったりするんですが、この作品は親切でした。
敷居の高い作品ではないけど、芸術は溢れている。

ジェイク・ギレンホールの熱演もすごいし(妻夫木君の上手さと似ている気がする)、
キックアスはこっちが腹立たしくなる悪人を見事に演じきっていて、役得だと思いました。
エイミーは安定。だからこそ、そんなに目立ちはしないかも。

最後は観客をぽーんと投げ出す感じで終わるけど、トム・フォードが出す答えを見たかったなぁ。
あ、でもそれはオシャレじゃないかも。

かいり
bionさんのコメント
2020年4月1日

ごめんなさい。打ち間違いです。
電車の中で見始めたんですどね

電車の中で見始めたんですけどね

bion
bionさんのコメント
2020年4月1日

電車の中で見始めたんですどね、いきなりの強烈な映像が流れ出したので、電車の中で見るのは諦めちゃいました。
さすが一流デザイナーですよね。冒頭のシーンは耽美的にさえ感じました。

bion