マイ ビューティフル ガーデンのレビュー・感想・評価
全31件中、21~31件目を表示
やわらかな癒し
身寄りもなく社交性めまなく神経質な独り暮らしの若い主人公が「変わり者」の偏屈な年老いた隣人と隣人の使用人との交流を通し人間味を取り戻して行くストーリー。 癖だらけの主人公と癖だらけの隣人が使用人を介して良い意味で崩れて行く様子にほんわか。 登場人物全員嫌みがなく全てが良い方向に転がり過ぎるけれど、明るく優しく柔らかく暖かく心が洗われるし笑いも散りばめられている。 ディテールに拘ってモンクを言わずに素直にみて欲しい良作。
ほっこりできて良い
少し野暮ったいけどお洒落で粋な小品、といった趣の映画でした。優しいチルアウトムービーといったところでしょうか。 荒れた庭が美しく整理されていく様は、主人公ベラの心のメタファーにも思えます。元々ベラはそんなに荒んでいる訳でもなかったので上手な隠喩ではないと感じましたが、どことなくモッサリしつつも優しい雰囲気の本作品に置いては、そんなことは正直どうでもいいな、と感じました。 庭は美しいし、人はみなあたたかいし、ベラはキュートでファッションもイケてるし、それで十分、と思ってしまった。 ギャグや演出が妙に古臭くベタ過ぎなため逆にシュールにも感じられて、それがまたチャーミング。バスに轢かれるとか、あまりにテキトーかつ雑すぎて爆笑してしまった。時代設定も20年くらい前なのかな、と思える雰囲気も懐かしい感じで魅力的でした。 あと、劇中歌がとても良かった。何という曲名なのだろうか?
キュート♥
試写会で鑑賞。予告を見てから気になっていた作品。予想以上に可愛いらしく優しい作品でした。ほんと可愛かった。公開したらもう一度見たいくらい大好きです。 登場人物がとにかくみんなチャーミング!そして衣装やインテリアまですべてがおしゃれで素敵。 枯れた花木たちで占領されていた庭が、とあるきっかけで優しく包み込むように蘇っていく。ファンタジー要素もある感じで、クスッと笑えてホロリと泣けて、観終わったあと心がほっこりする。帰りにお花を買って帰りたくなるそんな作品。
心が温かくなりました
現代ものなのにファンタジックで、不思議な印象の作品。 マイペース過ぎる主人公ベラと偏屈な隣人アルフィーは、不器用さが似ているせいか、掛け合いが妙に微笑ましい。 変人2人(?)の会話は平行線をたどっているようでいて、ちゃんとコミュニケーションが成立している。 そこに双子を抱える男やもめのハウスキーパーと、自称「機械動物発明家」の青年が加わって、ユーモラスな1ヶ月が描かれる。 (みんな真面目にやってるんですが、見ている側としてはつい笑っちゃうシーンが多いのです。) 美しい花々の映像とストーリーが相まって、なんだか癒されました。 このごろ超大作ばかり観ていたけど、こういう佳作だって観なくちゃ!と思った次第。
全31件中、21~31件目を表示