打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?のレビュー・感想・評価
全481件中、261~280件目を表示
久々に残念な映画に出会えた
まぁまぁ良かった
豚は見るべき
自分史上最高につまらなかった。
ここまでつまらない映画をよく作れたなと思います。主演の2人の棒読みはある意味最高ですね。オーディションで選んだ一般の人のほうがマシに出来たと思う。下品なセリフ、チラリズムでゲンナリ。背景は綺麗ですが、キャラが浮いてる時もあります。音楽は最高ですね。米津玄師さんは神です。以上。
比べず、一つの作品として鑑賞するのがオススメ
まず言いたいのは、こんなにレビューが辛口である必要はないと思うという事。
他のレビューをみてると、君の名は。と比べていたり、原作が~とか、何が言いたいのか分からないといった内容が多いように感じる。
ただ、君の名は。と近い雰囲気があるため、比べてしまうのは仕方ないが…比べず観ると、それなりに面白いと思う。
原作自体、そもそも、
「主人公の選択肢によって、その後のストーリーがどう変化するかを見せるドラマシリーズであり、どちらかが主人公の空想であったり、やり直しであってはいけない」(Wikipediaより抜粋)というルールがあったということで、映画はその部分を原作と逆にして、変な球を投げると過去に戻るように設定している。
球の正体も結局分からないし、違う世界に飛ばされたり、戻ってきたその後の2人がどうなったのかも分からないが…深く考えなければ、普通に面白い。
強いて悪い所?をいうなら、
シャフトさん独特のキャラクターデザインと、
制服も現実には有り得ないデザインで、アニメだなーっと感じでしまう所。
学校は近代的な割に、主人公たちが住んでいる所が田舎過ぎるという印象。
球の正体が知りたかった。
くらいかと思う。
純粋に、頭を空っぽにして観るとそれなりには面白いので、深く考えずに観てみて欲しいと思う。
無料でも見たくない。。
公開前の前評判、CMや予告動画からの期待感、テーマ曲・挿入歌の良さ…
「君の名は。」の成功例もあり、見に行く前から非常に楽しみな作品でした。
しかし、非常に落胆しました。
内容が薄すぎる、いろんな伏線をばら撒き回収できない(回収する材料もない)、伏線を回収できたところでそもそも面白くない。。
公開ギリギリで完成したそうですが、最後は適当にFIXしちゃったのでしょうか。
巨匠が何人も集まればお互いの良さが相殺され、このうな作品になってしまうのかな?と思える作品です。
声優は上手くないと思いますが、キャラ設定にハマってる気もしました。
本当は星0個ですが、楽曲が良かったので0.5にしました。
二度と見に行くことはありません。
どっちかと言うとまだ良かったかな
文化人を気取りたい浅い人とシャフト信者専用
非常に中身の薄い作品であるが故に
例えば、主人公達の年齢設定が中1であるという事を見抜くだとか
あらすじであるだとか、
普通の作品ではあり得ない事でも悦に浸ることができるのが
この作品のポイント。
5手詰めの詰め将棋を解いて
喜んでいる様にとてもかわいい。
そういう餌を撒いておけば
構成のまずさは議論に上がらない訳です。
声優が下手だったのも、批判がそっちに行ってむしろ良かったのかも。
本編で語られる事が少ないが故に
色々な可能性があるため、
枝葉末節を捉えて、こんな解釈ができますと発言できる事も
文化人を気取りたい人にうってつけ。
木を見て森を見ず。
その解釈は全体と整合性が取れていますか?
90分尺では収まり切らなかったからこの出来なのかと思ったら
むしろ、30分で終わることを、限界まで薄めたカルピスだった。
歌の歌詞だったらこれくらいが、解釈の余地が無数にありよい。
90分映画でこれではダメだ。無駄な事に時間を割きすぎている。
文学作品ではなく、好きに塗ってくれという塗り絵。
他の人も書いてたけど、
2.0〜4.0がこの作品のまっとうな評価だと思う。
それからはみ出る人は
タイトル通りの人か、製作者のオナニーの被害者なのかも。
文学的要素を含み、考える作品
とりあえず一回見て欲しい!!
好みは人それぞれだと思うけど、私はすごくよかっだと思います。映像がすごく綺麗だったし
二人の独特な距離感がよかった♪♪
主題歌や劇中の曲にも引き込まれました‼︎
終わり方がよく分からないと言っている人が多いですが、あれはあれで自分で終わりを色々想像できたのですごく魅力だと思います!
うーん、この🤔🤔🤔
考察できるかどうかで評価が別れる作品
公開日当日に見に行きました、見終わった後の最初の感想は「映像や曲はいいけど意味不明な作品だった」というものでした。特にラストシーンがよく分からず、結局二人はどうなったんだろうとモヤモヤしていました。酷評を書かれている方も多く、私も視聴当初は同じような気持ちだったので叩くのは分かります。ただこの作品を意味不明でつまらない、駄作等と言って切り捨てるのではなく、意味を知ろうとすることでこの作品に対する評価は変わってくると思います。実際私もそれでこの作品に対する感想が変わりました。
この作品には色々と謎な部分が見られますが、レビューを書かれている方の中には、自分なりに考察して解釈されている方も見られ、「ああ、そういう考え方もあるんだな」と感心させられます。そしてこういった考察をすることがこの作品の楽しみ方なのではないでしょうか。
宣伝やPVを見て興味本位で見に行ったり、君の名はのような作品をイメージして見に行く人には合わないと思います、人を選ぶ作品であることは確かですから。これだけの酷評が生まれるのは、全体的に制作側が視聴者側に謎に対する答えをあえて分かりにくくし、各々の判断に任せてしまっているからだと思います。ラストシーンは最たる例でしょう。単純に面白い作品が見たかったと言う人達にとっては期待はずれに感じてしまったかもしれません。それに関しては制作側の宣伝やアピールの仕方が失敗していたかもしれませんね。でも決して駄作ではないと思います。
傑作ではないけど秀作
全481件中、261~280件目を表示