劇場公開日 2017年8月18日

  • 予告編を見る

「終わり方がとても清々しい。そして考えさせられる。」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? Detective Conanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0終わり方がとても清々しい。そして考えさせられる。

2018年4月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
Detective Conan
Kohei Yoshizumiさんのコメント
2018年7月17日

ときかけはタイムリープだけど、これはタイムリープではなくて、もとの世界と似ているようで違うパラレルワールドのイメージでしたけどね。

最後に玉が割れたときにはその破片には玉を使う前の残酷な現実もあったし、祐介となずなの幸せな未来、典道となずなのこれからもあった。ようは未来のパターンなんていくらでも考えられるということ。
 玉が割れる前は自分でどの世界を生きるか選ぶことができたけど、割れた今、どのパターンの未来にたどり着けるのか本当にわからなくなった。なずなの最後の"どんな世界で会えるか楽しみだね"というのはそういう意味かと思いました。

最後に典道がいないのは…そもそも、最後のシーンがどの世界の出来事を表しているのかわかりませんね。元いた世界なら、典道はパラレルワールドで玉をわってしまいましたので、元の世界には戻れていないともいえるし、祐介と喧嘩した世界なら気まずくて来てないとも考えられる。でも、世界なんて無数にあるのだから、視聴者がどう思い描こうと思い描いたなら、そういう世界もきっと存在するし、そのどの未来にたどり着けるのかはまたわからないといったところではないかと思います。

Kohei Yoshizumi