「まあまあだった」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)
まあまあだった
クリックして本文を読む
元々の実写版が小学生で、だったらぎりぎり花火が見る角度で変わると思っても仕方がないかもしれなかったが、中学生で本気でそう言っているならアホだとしか思えず、ちゃんと説明してやれよと思った。ただ、ニコニコマークやハートマークなどの仕掛け花火が存在するので、説明が面倒だ。
実際横から見たら、横に輪切りで平べったくなっていて、これじゃなくて縦に平べったく見えなきゃ変じゃないか。元々変なのだけど、それじゃない感が強かった。
ヒロインが、性悪女にしか見えなくて、この先に幸福があるとは全く思えなかったため、あの結末で終わりでいいと思う。自分の思い通りにしかできないタイプだ。それに見合うだけの美貌もあるので、IT社長などと結婚すればいいと思う。お母さんもそういうタイプで、気の毒としか言いようがない。
男の子の顔がかわいらしすぎて気持ちが悪かった。女の子向けの映画なのだろう。
水中でブクブク言わずに会話するし、海女レベルのえらい深さで潜水していたのが変だった。
いろいろ腑に落ちない点があったが、暑い夏のさなかに仕事するのが馬鹿らしくなるような解放感があって、夏に見てよかった。
コメントする