「つまらない映画だった」打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? rarigo@パスドラさんの映画レビュー(感想・評価)
つまらない映画だった
クリックして本文を読む
公開日当日、脇役の声優陣がかなり豪華で、同時に監督が新房さんということでかなり期待して観に行きました。
しかし、終わってがっかり。
まず、作中の世界設定がどういうものなのかわからない。
次に登場人物に魅力がない。登場人物の行動動機がはっきりしていないのと、2時間の映画で描くのは難しいでしょうが、まるで登場人物の人間性のようなものが見えてこない。
主人公の男の子がヒロインのことを好きなのはまあ、察せはするけど明確に表現されていない。
主人公の親友っぽい人の行動もよくわからないまま。
登場人物はみんな怖いです。なんというか、思考回路が違いすぎて理解できませんでした。
そして何よりシャフ度がない。
展開が読めないのが楽しい作品はありますが、この作品はバランスが悪すぎて悪い意味で展開を予想さえしたくなくなる。
シャフト制作の個人的に好きな、無駄に豪華で奥行きがありすぎる建物などもなんかシャフトの代表作に比べると存在感がなく、妖しい背景の魅力がなくなっている気がしました。
君の名はの劣化版などと言われていますが、どちらかといえば、時かけの劣化版って感じですね。時間遡行のシーンをあれだけ某魔法少女作品で魅力的に書いて来たのに、それに比べるとあまり魅力的なシーンには見えませんでしたし。
これを楽しみにしてる人は是非観に行っていただきたいですが、まあ、後悔するでしょう。
そのことについてコメントしてくれると嬉しいです。
コメントする