「一途」8年越しの花嫁 奇跡の実話 ガブさんの映画レビュー(感想・評価)
一途
クリックして本文を読む
今年の映画初めはこの作品にしました。
感動ものは好きなのと実話という事に惹かれ観に行ってきました。
平凡なカップルに突然起きた悲劇。
意識を失う前の錯乱した姿。
昏睡状態でベッドに横たわる姿。
意識を取り戻すも全てを忘れた姿。
リハビリに励む姿。
メイクもあると思うんですが、むくんでる感じの表情だったり目の動きだったり太鳳ちゃんの演技が良かったですね。
物語の話をすると、なにより尚志の一途さでしょう。
お母さんも最初は家族じゃないからと言ってだけど尚志の想いに感謝してたもんね。
何気に北村さんが演じてた職場の先輩がいい人でしたね。
ちょっとした事なんだけど尚志の変化に気付いて、声かけてあげる。
そういう周りの人達の気遣いもあったから尚志も頑張れたのかなと思います。
自分もそんな先輩でありたいなと思いました。
映画館は花嫁がテーマだからか佐藤健くん目当てなのか女性が圧倒的に多く、ほぼ全編に渡って泣いている人が多かったです。
私も久し振りに目から涙が溢れるほどに泣きました。
一番泣いたのは尚志のメールが麻衣に届いてその動画を麻衣が観ているシーンです。
あのシーンは尚志の想いが詰まりすぎていて思い出しても泣けてきます。
麻衣は尚志との記憶を無くしたけど、それでも同じ人をまた好きになって、本物の愛だなと思いました。
いつの日か失った記憶も思い出せるといいですね。
実話がベースなので多少脚色さるてる部分もあるのかと思いますが、新年早々にいい作品に出会えました。
コメントする