「エグくなかった」アウトレイジ 最終章 なのさんの映画レビュー(感想・評価)
エグくなかった
クリックして本文を読む
前作、前前作がファンで、北野たけしのファンでもあり公開初日のレイトショーにて鑑賞させてもらいました。
前作までは思わず目を背けたくなるような緊迫感、緊張感、迫力、バイオレンスの数々でしたが、今作ではアクションシーンこそありましたが、そのようなシーンとかはなく、普通のアクション映画だなぁと感じてしまいました。取り囲まれて錆びたカッターで指詰めろと怒声が飛んで、顔を切り刻まれたり、歯医者でやられたり、ピッチングマシーンでやられたり、前作まではヤクザの怖さというか、そうゆうシーンで感じました。でも、今作はヤクザの怖さ迫力とかを感じる事無く普通のアクション映画みたいな感覚で見れてしまいました。
中盤くらいから早足で説明的なストーリー展開だと感じました。前作までは抗争の理由とかもっとシンプルでサクサクした感じでそっちのほうが良かったです。
あと前作までと違い、今作は抗争理由が無いところから無理に抗争するストーリーにするという事で少し間延びした感じや違和感がありました。
あと今作は出演者の怒声のシーンとかみんなちょっとおとなしかったなぁと思いました。
今回かなり辛めの採点ですけど、やっぱりこのシリーズは好きなので、もう一度見る時とかがあったら自分の評価はガラッ変わるかもしれません。
コメントする