「誰だってみじめで空虚」スウィート17モンスター KinAさんの映画レビュー(感想・評価)
誰だってみじめで空虚
劣等感のカタマリで周りの人間に八つ当たりしまくるネイディーンに、自分を重ねまくり死ぬほど感情移入した。
妬ましくて嫌いな兄と親友が恋仲になるってそりゃもう嫌だよなー…
何があっても自分を一番にしてくれると、ずっと対等だと思ってたのに恋人を作って自分より先に進んでしまったと感じて。
理不尽なほど八つ当たりしまくるネイディーン、分かるよ分かるよ!
あげく憧れの男子にトンデモメッセージを送るわ、それでもデートにこぎつけられたと思いきや完全に身体目当てだわ、もうかわいそうでかわいそうで。
だけど憧れのニックの流し目はこりゃ確かにかっこいいわ…
ただネイディーンは周りの人にとても恵まれてて良かった。
兄のダリアンはもう良い人すぎて。
設定的にたぶん20歳かそこらだと思うけど情緒不安定の母親と妹に挟まれて、あんな頼りがいのある青年になれるってすごい。
ネイディーンに皮肉交えて語りかけるシーンは最高だった。
愛されて苦労知らずに見えるけどやっぱり辛いこともそりゃあるよね。
クリスタも良い子だし先生もなんだかんだ言いながら良い距離感で素敵だった。
ネイディーンに想いを寄せるアーウィン、彼も良い人だった。
落ち着いているけどお茶目で素直な言動が可愛かったし、失礼なことを言われても受け流す器の大きさに安心した。
途中は情緒不安定なネイディーンの慰め役というかちょっと都合のいい男子みたいな扱いでかわいそうに思えたけど笑
全体的にポップで笑いどころも多く、でも感情移入のあまり涙をずっと流しながら観てた。
私自身すこーしだけ似たような境遇になったり全てが嫌になって八つ当たりしまったこともあって、ネイディーンの母親の言った「辛いときは気持ちを落ち着かせて、誰だって私ように空虚でみじめなんだ、隠してるだけで。」って台詞や、先生の奥さんの言った「時間が解決してくれる」って台詞にものすごく心打たれた。
ダリアンとネイディーンのハグも心温まった。
何より愛されているってことが分かって良かった。
クリスタ側の心情描写がもう少しほしいなーとは思ったけど、ネイディーン目線に振り切ることで色々効果的だったのかな。
自分を受け入れて前向きになれる良い映画だった。