劇場公開日 2017年4月7日

  • 予告編を見る

「良い所と悪い所がはっきりしている」ゴースト・イン・ザ・シェル ヒースさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5良い所と悪い所がはっきりしている

2020年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

好きなアニメの実写なのについぞ見てなかったこの作品を今日初めて視聴した。

結果としては私はアリだと思う。
しっかりとミステリー要素を含んでいるし、
原作やアニメに対してのリスペクトが感じられ、それを視聴者が見てニヤリと出来るシーンが盛りだくさん。
ここはタイトルに書いた通り良い所だと思う。

反対に悪い所は近未来の世界観。
ゴテゴテの芸者ガールズや日本と中国をごった煮にしたような街並みは日本人として、もとい本作のアニメ好きとしては中々受け入れ難いものがあるように思える。
逆に言えば欧米からするとブレードランナーしかりやっぱああいうイメージこそが日本や中国なんだろうか。

まとめとしてはアメリカが考えた攻殻機動隊はこれです!と言われればなんの問題無くむしろ楽しめた作品だった。
ただ最後に…荒巻(武闘派)のたけしがアウトレイジにいたかしら?と思える役どころでちょっと面白い笑
それとタチコマはー!?ゴツい多脚戦車じゃなくて可愛いタチコマはー!?

ヒース