劇場公開日 2017年4月7日

  • 予告編を見る

「ムチムチアクション」ゴースト・イン・ザ・シェル たまるるさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ムチムチアクション

2017年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

できれば洋画は字幕で鑑賞したいんだけど、最近は吹き替えの方が人気があるらしく、字幕上映が1日に2回位しかなく都合が合わなかったので仕方なく吹き替え版で鑑賞した。
原作については全く知らないので、正直な感想は「よくわからん」であり、原作を知っていればもう少し色々と面白いのかなと想像したりもしたんだけど、少なくとも僕が感じたのは「既視感と違和感」だった。原作があることなので、あまりかけ離れてもいけないんだろうけど、物語が始まってすぐその世界観を「あぁこのタイプね」とカテゴライズしてしまった。まあ簡単に言えば「ブレードランナー」と「キルビル」を足して2で割らない感じの世界観。
違和感について。吹き替え版だからかと思っていたんだけど、どうやらたけしはバリバリ日本語でセリフを言っている。周りは英語で話している。いくらSFとはいえこれは如何なものか。ジャバザハットとハンソロなら諦めて飲み込むけれど。桃井かおりも、ヤカンで湯を沸かして鉄瓶に注いで茶を淹れるのはおかしいと監督に言えないものなのか。
野暮なケチをいくつかつけてしまったけれど、続編があれば観てみたいと思う。

たまるる