「前作より」ウィジャ ビギニング 呪い襲い殺す Minaさんの映画レビュー(感想・評価)
前作より
怖かった。前作が特にビビることなく最後まで鑑賞出来たため、まぁ同じ程度だろうという感覚でいたらかなり食らった。
監督は「ドクター・スリープ」のマイク・フラナガン。完全に「死霊館」の対抗馬として製作された様な匂いがプンプンだが、残念な事に第一作の時点で足元にも及んでいない気がする。
ただ、本作は過去の出来事を描くため、ストーリーは骨太な印象だ。確かに上手く第一作に繋げるためにはかなりの工夫が必要だからだろうか。監督がマイク・フラナガンになったのも必要な要素だったかも知れない。本作は気持ちの良い程に上手く第一作の前日譚として成立している。予算はかなり制限されているようにも思えるが、これならば日本でも劇場公開しても問題なかったのではと思う。だが、近年のネット配信の作品の方がクオリティが高いものも多く、このご時世だと難しいかもしれないが・・・。
怖がらせ方も上手く、「グレイグ・エンカウンターズ」を思い出させる破壊力抜群の少女の顔面には脱帽である。夜道で出会ったらまず失禁ものだろう。今後の展開はどうなるか不明だが、「死霊館」にリードされ続けている本作、どういう打開策を打ち立てて来るのか。楽しみである。
コメントする