「パディントンが居れば皆ハッピー」パディントン2 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
パディントンが居れば皆ハッピー
ペルーのジャングルからロンドンにやって来た世界一紳士なクマが再び私たちに至福のひと時をお届け。
しかも、ほっこりも笑いもママレードの量もよりたっぷりと。アクションもプラスして。
さらに楽しくなったファミリー・ムービーの決定版!
ロンドンでの生活もすっかり馴染み、ブラウン一家と幸せに暮らすパディントン。
遠く離れて暮らすルーシーおばさんの誕生日プレゼントに素敵な飛び出す絵本を買おうとバイトを始める。
ところが、何者かが絵本を盗み、現場に居合わせたパディントンが無実の罪で逮捕されてしまう…。
前作も良かったけど、今回の方が面白くなったんじゃないかというくらい、見所も魅力も盛り沢山。
本人は至って真面目で一生懸命なんだけど、相変わらず何処か抜けてるパディントン。理髪店でのドタバタぶりは、オイオイオイ…(^^;
絵本を盗んだ犯人は誰? 英国ミステリー!(…なんてね)
パディントンの獄中生活、大脱走!
クライマックスは思わぬ列車アクション!
…などなどなど、片時も飽きさせず、いやはや楽しい!
でも今回の一番の目玉は、ゲスト出演の人気スター!
パディントンの無実を晴らそうと真犯人探しに奔走するブラウン一家。
その犯人は…、子供でも分かる。
ご近所に住む落ち目の俳優、ブキャナン。
それをヒュー・グラントが演じるのだからもう笑える。
過去の栄光に溺れるナルちゃん。
常に映画か舞台の世界に居るようなオーバーリアクション。
コスプレ変化、一人芝居。
一応悪役なんだけど、チャーミングで憎めない。
エンディングなんてわざわざ彼の為に用意されたようなもの(笑)
ハマり役!
ブキャナンは何故絵本を…?
実は絵本にはある秘密があって…。
パディントンが霞むくらいヒューが場をさらうが、愉快なキャラは他にも。
刑務所に入れられてしまったパディントン。怖~い怖~いピンクの囚人たち。
中でも最も恐れられているのが、ナックルズ。
料理を任されているのだが、彼の作る料理が…まあ、マズい。
決して彼の料理にケチを付けてはならない。
ところがところが、ついそそのかされてケチを付けてしまったパディントン。
危うし!
ブレンダン・グリーソンが強面好演。
パディントンが居なくなって、ブラウン一家やご近所は明かりが消えてしまったよう。
あんなに皆と仲良かったのに、濡れ衣で逮捕されたら、手のひら返し…否!
皆、パディントンを信じている。
何故なら、パディントンがどれほど皆を笑顔に幸せにさせてきたか。
パディントンは見返りなんて求めない。
全て無償の善意。皆と楽しく幸せに暮らせればそれだけでいい。
刑務所でもそう。
ピンチを救ったのは、パディントン自家製の甘くて美味しいママレード。
その味がナックルズや囚人たちのお腹も心も満たす。
パディントン、君が居なければ。
君が居れば、誰もが笑顔になり、皆がハッピーになれる。
今回、おばさんへのプレゼントの為に奮闘するパディントン。
ラスト、そんな彼へのサプライズな“プレゼント”に、温かく微笑ましく心満たされる。
良質のファミリー・ムービーとして次回作も熱望。
さあ、パディントン。次もまた私たちをハッピーにさせて。
共感コメント、
ありがとうございました😊
次もあるのですね。
近大さんの願いが届いたのでしょうか⁉️
おかげでまた観ることができますね。
ありがとうございました😊
返信結構ですよ。