劇場公開日 2018年1月19日

  • 予告編を見る

「パート1は越えられないだろうと思っていたら…」パディントン2 相楽さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0パート1は越えられないだろうと思っていたら…

2018年1月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

CMの予告を見て「これはパート1よりも劣りそうだな…」と思いつつ、いざ母と一緒に映画館へ見に行ったら、パート1にも劣らぬ面白さで逆にビックリしました。

パディントンの可愛らしさは勿論のこと、作品のほのぼのさ、ドタバタ、痛快さはパート2でも健在です。前回よりもより家族の愛が感じられたのが良かったです。
ラストのパディントンとおばさんとの再会シーンでは、思わず感動してウルっときました。

突っ込みどころが色々とある作品なのですが、それもご愛嬌と思えるほど心が暖かくなる作品に仕上がっています。
コメディなのでお笑い様相もふんだん。自分もですが、他のお客さんも結構笑ってました。

吹き替え版でも鑑賞したのですが、パディントン役の松坂桃李さんの声が真面目で邪心のない感じが、パディントンというキャラクターに合っていて良かったです。ヘンリー・ブラウン役の古田新太さんも吹き替えに全く違和感がなくお上手でした。
奥さんのメアリー・ブラウン役はパート1では女優の斉藤由貴さんだったはずですが、今回は声優の石塚理恵さんに代わっていました。きっと例のスキャンダルが関係しているのでしょうね…。

前置きが長くなりましたが、お一人でも勿論のこと、ご家族やお友達同士でも楽しめる作品です。ちょっとした癒しが欲しい時に是非ご覧になってみて下さい

相楽