劇場公開日 2017年4月15日

  • 予告編を見る

「さぁ肩の力を抜いて、今日も楽しい今を感じてみよう!」ReLIFE リライフ Ryuu topiann(リュウとぴあん)さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0さぁ肩の力を抜いて、今日も楽しい今を感じてみよう!

2018年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

タイムトラベラー物大好物の私には、この際、話の中に少々無理難題が有ってもスルーしましょうって気持ちになる本作でした。

アニメ原作を知らないので、本作が何処まで、原作の良さを残しながら、実写として撮る事が出来たのかは判断出来ないけれど、爽やかな青春物、ラブコメでそれなりに楽しめる作品でした。

タイムトラベラー物は、やっぱり人気のフィクションですものね!
爽やかさや、楽しさ、登場人物のイキイキとした躍動感が画面に溢れていて本作はとても良かったです。

それにしても、自分も含めて、人間は誰でも、違う人生を生きてみたいと言う願望が常に有るようですね。特に今の人生が嫌やという事でなくても、様々な失敗や経験を積みながら生きる中で、今までしてきた選択と異なる選択をしていたら、人生は違っていたかも知れないと考える瞬間が誰にでも有ると言う事ですよね。だから、こういう作品が制作され続けるのですよね。
本作のテーマで有る、今を大切にして生きるって事、時を超え無くても、何時でも毎日が新しい
瞬間で、今日と同じ日は決して残りの人生には存在しないのだから、何時でも気が付いた時から
リライフする事は、誰にでも可能なんだよね。しかし、誰でも自己の本質は見え難く、特に欠点を克服するのは骨のいる事だからね。そんな自分の気持ちに少しの勇気を本作はくれるのだと思います。
本当は少し先にいる自分から、アドバイスを貰いつつ、今を精一杯に生きていけたなら人生はもっともっと生き易いのかも知れないね。

この高校生の仲良し5人組、千葉君を入れて6人組のハーモーが良い感じを出していて、何だか私もかなりずーっとずーっと前の学生時代時代を思い出してしまいました。

たまにはこう言う作品を観て日頃のストレスを解消するのもOKでしょうね。
もしも、私が人生やり直せるなら、小学校からイギリスでやり直したいかなぁ
「小さな恋のメロディー」観てイギリスに憧れを持ったからね!でも英国留学経験無しなのでね。

あなたがリライフ出来るなら、何時の何処へワープするのかな?そんな事を考えながらこの作品観ると更に楽しくなりました。
さぁ 今日の、この今の瞬間を大切にみなさんも素敵な日々を送って、楽しい映画との出会いが有ります様に!

以下、私の気に入っているタイムトラベラー物を表記してみますね。

先ずは「バタフライエフェクト」シリーズでは1が一番好きでした。「インターステラー」「ミッドナイト・イン・パリ」「ペギースーの結婚」「フィールドオブ・ドリームス」「タイムアフタータイム」「クラウド・アトラス」忘れちゃいけない「コンタクト」「キッド」に「ビッグ」
邦画では「東京少女」「晴天の霹靂」「バブルへGO」「ちょんまげ・プリン」
まだまだ、きりが無いのでこの辺で止めますが、時空間移動の作品って本当にファンタジーとして最高の作品が揃っていて面白いですよね!

ryuu topiann