君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価
全661件中、601~620件目を表示
涙が止まらなかった
予告編が公開されてからずっと楽しみにしていました。
W主演ということでこれからの注目になる若手役者をキャストにしていたのがポイントだと思いました。
特に浜辺美波さんの演技が素晴らしく、16歳には見えませんでした。彼女が笑うたびに自分が好きな人の笑顔を思い出すようなそんな心から微笑む彼女がとても愛おしく感じました。
彼女の余命が短い中、辛いのを隠しながら楽しそうに生活するものの反面に辛いのを耐えぬく姿がリアルでとても浜辺美波さん以外にはできない演技だと思いました。
この映画では「好き」という感情がどれほど人間にとって大切なものなのか、人の生きることができる時間の重さを改めて感じることができました。
私は彼女がだんだん本当の想いを隠している具合から最後まで涙が止まりませんでした。
ハンカチ必需品です。
切なくて、こぎみよい
最近、多い感じの展開なのかもしれないが、
とても単純に流れるように進んだ。
切なくて、とても良かった。
感動した。涙がじわりと流れる。
世代に関係なく、楽しめる映画
原作をよみたくなった。
おあすすめです。
2回目を一昨日観た。やはり良いです。
原作も良いですね。
映画→本の流れをお薦めします。
この空気感が新鮮でした❗
主演の若手アクター二人の演技見事でした。泣けると言われずっと我慢してたけど無理でした。号泣せずにいるのがやっとでした。
小栗旬の演技力の幅広さにはいつも驚かされます。助演男優賞確定でしょう。
主題歌もピッタリ。
原作読んでないので読んでからもう1回観たいと思います。
皆さんも是非映画館で❗
実写映画NO.1!!
原作を読んでから行ったんですが、
本当に感動しました!
何と言ってもキャストが最高!
原作の雰囲気とマッチしてて自然に見れました!
そして、桜良役の浜辺さんがかわいすぎ!
映画をみるとこの作品のタイトルの深さがよくわかります!
この夏いちばんの感動作を
ぜひ、劇場で見てください!!
いろいろな選択で今がある
原作は発売当時に読み、映画化されると聞き楽しみにしていました。
原作の桜良の愛らしさと声のイメージに、浜辺美波さんが見事にピッタリで、北村匠海君もあんなにカッコ良くはないけど、思春期のピュアな感情を淡々とした演技で表現してるのが良かったです。
桜良の生き方は、あの若さではなかなかできない事だと思うし、強い人だと思います。だからと言って、決して死を美化してはいけないものだと思いますが、そこが物語なのでしょう…。
物語の中で幾つか素敵な言葉がありましたが、中でも『私と君の人生のいろいろな選択があって、今こうしている』という言葉はとても印象に残りました。
原作の良さを引き出しながら、素敵な映画だったと思います👍
もう一回以上観たい
ミスチルの主題歌につられていきました。だんだん物語に引き込まれ、最後は涙を悟られないようとなりの旦那ちゃんを見ると涙でウルウルしてました。
好きとか愛してるとか一切言わないところや病気の描写をしつこくしないところが逆に共感を覚えました。単なる恋愛映画じゃないところがとっても良かったです。
よかった!けど…
私は原作のファンです。
映画が公開されるのをすごく楽しみにしてました。
浜辺美波さん、北村匠海さんの2人の演技がとてもよかった!
無名の若手俳優さんだったからこそ、話の世界に入り込みやすくて、とても感動しました。
特に浜辺美波さん。声がとても素敵で、演技も自然ですごくよかった。今後の活躍が楽しみです。
映画はよかったですが、原作を振り返ってみると、もっとこんな感じがよかったな〜とか、このシーン好きだったのに映画ではなかったなとか、このやりとり結構大事なのに映画ではやらなかったな…とか色々と出てきてしまいました。
あと、「君の膵臓をたべたい」のタイトルも、原作で読んでいた方がタイトルの意味にハッとして感動しました。
映画ではこのタイトルに関しての感動が薄かったかな…と思います。
映画は映画でよかった!けど…、原作のが好きです。
初めはセリフに無理がある感じがした。 しかし見て行くうちに、気にな...
初めはセリフに無理がある感じがした。
しかし見て行くうちに、気になる存在から、お互いを必要とし合う存在であることが雰囲気や演出から伝わってきた。
桜良可愛かった、、、
"僕"の地味だけど、なにか気になる存在というポジションがとても役に合っていだと感じた。
病室での僕のセリフ"とても"が印象に残った。
最後の僕が泣くシーン、号泣した。
心で感じて欲しい作品です。
原作を知らず、あらすじだけ入れて観に行きました。
予想以上に感動しました。
ことばだけではうまく伝わらないと思うので、これは実際に観て自分の心で感じて欲しいです。
真っ白な状態で観た方がより感じるものがあると思います。
あと浜辺美波ちゃんをこの映画で初めて知ったのですが、可愛かった♪
高評価され過ぎ
泣けるけど、ヒロインが死んだ件と結婚式のシーンくらいで、大したことない。
「このタイトルに涙する」っていう宣伝文句もイマイチ…二人が同じ想いでいたんだなー、って位の印象で別にそこまで泣けない。というかラストは全く泣かなかった(笑)
ヒロインの演技がよかったと言われているけど、あたしはあまり…だってずっと同じ喋り方でつまらないんですもん。もうちょっと演技の幅がある人を選んで欲しかったかな…。
結果、映画館で観なくてもよかったなという印象。これ観るなら銀魂もう一回観ればよかったな(笑)
セカチューと比べると・
原作読んでませんが、この題名は気になるよね。
余命わずかな女子高生と読者好きの目立たない高校生の切ない物語。
残り少ない命を精一杯明るく過ごそうとする桜良ちゃん・・・あの若さであそこまで悟れるものなのか!?
12年を行き来する僕を演じる小栗くんと北村くんのシンクロ感が絶妙なだけに親友・恭子とガムの高校生の12年後の違和感が・・・残念。
死んでしまってからのお母さんとのシーンには、グッと来ましたが・・・
余命僅かな桜良ちゃんとまさかの交通事故かと思いきやもっとまさかの結末が・・・冷めてしまいました☆3.4
同じようなシチュエーションならエンドソングも含めて、セカチューには及ばすって感じ、あの時の長澤まさみと森山未來、そして平井堅の歌声は、凄すぎた。
余命がわかったら
余命が宣告されたら、人生は案外簡単かも知れない。色々周りの人に言い残して死んでいける。
そんな人生のゴールを告げられたからのストーリー、一分一秒を大切に生きようと思わされた作品でした。
なんか泣けた。
「ラスト、きっとこのタイトルに涙する」
ずっと言われてましたが、原作を読んでも理解できなくてつまらないって思ってました。
映画を観て、やっと話を理解してこの意味がわかりました。
キャストもはまり役で桜良役の子が本当に可愛かった。志賀役の子にも最後泣かされた。
泣けたけど、隣の男性が嗚咽しながら泣いてて少し気が散った。
でも、大の大人の男性が泣けるほどいい映画ってことだね。
生きることの意味を改めて考えさせられました。
全661件中、601~620件目を表示