君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価
全844件中、761~780件目を表示
美しい作品でした
あなたがくれる日常が宝物。
臓器を食べた人はその臓器の持ち主の魂が宿るそうです。
信頼する人の魂を宿して、ひとつに
なりたい。
ある意味プロポーズ。
彼女のやりたいリストを
かなえていくことで
消え行く残り時間を大切に紡いでいく
二人にだんだん引き込まれて、
その仕種や言葉がしみます。
お互いが相手を尊敬して、
あなたになりたいと思う心や
素直な彼等の付合い方が共感を
よびます。
もう、どこから涙腺がゆるんだか
覚えていませんが、
匠海が桜良の線香をあげに彼女宅に
いき、共病文庫を読んで
母親に もう泣いていいですか?と
号泣した時はさすがに
堪えられません。
一度しかない人生で、
自分のことを
本当に必要とされるのは幸せな事です。
そんな彼女が
真摯な言葉で遺された手紙には
凄いパワーがあります。
恭子の式場の場面はよかった。
相手がガム君でよかった。
記憶に永遠に生きる桜良の
笑顔が良かった。
最後の
満開の桜がなんともいえません。
おすすめ。
感涙
「僕」の「もう泣いていいですか」で完全にやられてしまった。タオルが欲しくなるほど泣いた。
皆涙なしには見れないでしょう。
映画が終わった後も、桜良の笑顔、切ない顔を思い出しては悲しくなっての繰り返し。。。
久々過ぎる感覚と当てどころのない悲しみにもうどうしたら良いのやら。。。
今まで見た中で最高の映画です。
何よりも美波ちゃん、匠海くんが桜良と僕を演じてくれてよかった。原作で想像した桜良と僕で良かった。
あ~、あと何回見ようかな…笑
涙が止まらなかった
予告編が公開されてからずっと楽しみにしていました。
W主演ということでこれからの注目になる若手役者をキャストにしていたのがポイントだと思いました。
特に浜辺美波さんの演技が素晴らしく、16歳には見えませんでした。彼女が笑うたびに自分が好きな人の笑顔を思い出すようなそんな心から微笑む彼女がとても愛おしく感じました。
彼女の余命が短い中、辛いのを隠しながら楽しそうに生活するものの反面に辛いのを耐えぬく姿がリアルでとても浜辺美波さん以外にはできない演技だと思いました。
この映画では「好き」という感情がどれほど人間にとって大切なものなのか、人の生きることができる時間の重さを改めて感じることができました。
私は彼女がだんだん本当の想いを隠している具合から最後まで涙が止まりませんでした。
ハンカチ必需品です。
切なくて、こぎみよい
この空気感が新鮮でした❗
実写映画NO.1!!
いろいろな選択で今がある
原作は発売当時に読み、映画化されると聞き楽しみにしていました。
原作の桜良の愛らしさと声のイメージに、浜辺美波さんが見事にピッタリで、北村匠海君もあんなにカッコ良くはないけど、思春期のピュアな感情を淡々とした演技で表現してるのが良かったです。
桜良の生き方は、あの若さではなかなかできない事だと思うし、強い人だと思います。だからと言って、決して死を美化してはいけないものだと思いますが、そこが物語なのでしょう…。
物語の中で幾つか素敵な言葉がありましたが、中でも『私と君の人生のいろいろな選択があって、今こうしている』という言葉はとても印象に残りました。
原作の良さを引き出しながら、素敵な映画だったと思います👍
浜辺美波は必ず売れる
3回目見てきた。映画館満席でびびった。
さすが夏休み!JKとかカップルが多い。
原作を上手く改変しつつ、主題は変えない脚本も、主演の若い2人への演出も良い。
遺書のあり方を原作と変えたところは、賛否が分かれるところではあるが、個人的にはあり。少し都合が良過ぎるのと、主人公がずっと遺書を読めずに時間が止まったままになってしまったことは可哀想ではあるが。
プロデューサーとして小栗と北川景子をキャスティングして、2人が活きるシーンが必要なのも分かる。
終盤はあちこちからすすり泣きが聞こえてきてた。
自分は毎回同じ「お門違い」のセリフで涙。
映画館出るときにJKの二人が「やばいもう一回見ても良いくらい!穢れが祓われた気分!」と興奮気味に話してたw
もう一回以上観たい
よかった!けど…
私は原作のファンです。
映画が公開されるのをすごく楽しみにしてました。
浜辺美波さん、北村匠海さんの2人の演技がとてもよかった!
無名の若手俳優さんだったからこそ、話の世界に入り込みやすくて、とても感動しました。
特に浜辺美波さん。声がとても素敵で、演技も自然ですごくよかった。今後の活躍が楽しみです。
映画はよかったですが、原作を振り返ってみると、もっとこんな感じがよかったな〜とか、このシーン好きだったのに映画ではなかったなとか、このやりとり結構大事なのに映画ではやらなかったな…とか色々と出てきてしまいました。
あと、「君の膵臓をたべたい」のタイトルも、原作で読んでいた方がタイトルの意味にハッとして感動しました。
映画ではこのタイトルに関しての感動が薄かったかな…と思います。
映画は映画でよかった!けど…、原作のが好きです。
全844件中、761~780件目を表示