君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価
全841件中、681~700件目を表示
本当に最高でした。泣けます。
皆さんの演技や脚本、主題歌もとても素晴らしかったです。
原作は未読だったため、映画をみて、それから原作を読み、また映画をみて…。
まず、予告にもあるように設定が12年後ですし映画と原作を一緒に考えるべきではない。と思います。
私にとって最高の作品となりました。
是非、皆様も映画館へ足を運んでみてください!
大切に生きる、簡単なようで難しい…
原作読んでからの鑑賞だったので、正直なところあまり号泣感はなかったです。
原作は、原作なりの良さを感じ、映画は映画なりの良さを感じるといったところでしょうか(๑・̑◡・̑๑)
それなりに短い寿命を真っ当するはずだった…でも、人とは儚い生き物ですね、
自分も結構、明日は生きて無いかもって、思うタイプです!
引き込まれた
寝不足で行ったが、眠る気遣いはなかった。
原作を読んで知っている人がどのくらいいたのか、啜り泣きを聞いた。
俳優を知らない悲しさ、エンドロールに出て来る順序を見ながら、高校生役と大人役とが別人であったのだと推測する始末😰
明らかに違う人はもちろんいるのだが、文脈から同じ人と明らかな配役を、同一俳優と勘違いして観ていた。
感情移入が出来なかった。。
なんか、「君の名は」でも思ったけど、男の人の理想の女子高校生像がモテない自分を好きで積極的に押してくる的なところが、男版少女マンガ的に思えて物語にうまくはいれなかった。原作で見るといいかもしれないのだが
女子高校生ぽくないけど、凄いいいことは言ってます。
泣いた
原作未読の前情報なしで鑑賞しました。
人を泣かせる王道の展開で
普通に泣きました。
また、ヒロインがあざと可愛い。
好きです笑
追記
原作も読みました。
原作と映画は細かい所が沢山違いましたが、映画としてまとめるには気になりませんでした。
しかし遺書の事や恭子との関係は原作のままが良かったかなあ
原作を読んだおかげでもう1度観たくなりました!
余韻が凄い
観賞後も桜良の笑顔が思い出される
まるで自分が一緒にいたかのようにさえ感じた
ものすごい寂しい気持ち。
そのくらいこの作品は没頭できた
僕と桜良の微妙な距離感
僕にとっての桜良の存在意義
桜良にとっての僕の存在意義
生きるとは。
深かったとにかく深かった。
大切なことはなにか。
僕の中でこの作品を越えるものは2度とないのではないかと思うほど。
一生大切にしたい作品に出会えた。
大切なことを伝えるシンプルな言葉
原作未読。
大切な人に、溢れる言葉をシンプルに伝える
その表現の可能性はまだ尽くされていない
無限にあるんだと思い到らせてくれる。
映画の終わりに向かって、
登場人物は丁寧に丁寧に、日々を重ねる。
大げさな表現はないけれど、
何気ない積み重ねが、
大切な人へ思いを伝える言葉へつながっていく。
フィクション(作り話)なんだけど
その中に本当を感じる。
主人公の女子高生の言うセリフが
妙に重く響く。
若い人たちのための映画です。
40超えたおっさんにも響きました。
若い人たちに見て欲しい映画です。
映画としてはいいんでしょうけど、原作と違う点が・・・
映画を観る前に原作を一気に読みきり、深く感動して熱い気持ちのまま映画を観に行きましたが、期待が大きかっただけに、もやもやしながら映画館をあとにしました。
浜辺美波と北村匠海の二人の演技は原作を深く理解し、それをしっかりと表現しているなーと感じられて、ものすごく好感が持てました。
しかし、原作の展開と異なる点においては、重要な場面やセリフが除かれていて残念に感じました。
桜良の本当の気持ちは手紙ではなくて共病文庫の後半にあってほしかったし、それを知った上で、携帯電話でメールが開かれていたことを確認して号泣する流れが良かったのに、12年後の話とリンクさせるために変えられてしまったのが残念でした。
共病文庫を読み終えて号泣するシーンでは泣く準備をしていたのに、え、そこで終わり?って思ってしまって、おかげであまり泣けませんでした。
語り手の必要性や興行的な理由があったことは理解しますが、正直12年後の話はいらなかったかなと。
墓参りに行く場面でキョウコと友達になれているところから、人との関わりを必要としなかった彼の成長を感じ取れることも原作の良さだと思いますが、映画では12年後にようやくキョウコと友達になるという展開。
だとすれば、彼とキョウコは微妙な間柄のまま12年が過ぎたことになるのに、そんな相手に結婚式の招待状って送りますかね?なーんてそんなツッコミも入れたくなったり。
あと、「君の膵臓を食べたい」のセリフのまえの「君の爪の垢を煎じて飲みたい」のくだりが除かれていたことも残念でした。
小説とはまた違って、現在の桜良と春樹を描いていたのがよかった。 内...
小説とはまた違って、現在の桜良と春樹を描いていたのがよかった。
内容は知っているはずなのに、俳優たちの演技に吸い込まれていって感情移入して号泣。
小説を読んだ方にも是非みて欲しい映画です。
期待ハズレだった
若手ながら浜辺美波と北村匠海の演技は上手いのですが、
肝心のストーリー展開が陳腐だった。
冒頭の新聞記事のシーンでオチが読めてしまい、その通りになって、まるで漫画みたい。
また、共病文庫を受け取ったときに泣く前にドラマみたいなわざとらしい一言とか。
原作は未読なのですが、脚本に問題ありと感じた。
最後の手紙では、恭子は病気を知らなかったのに唐突に全て納得して彼と和解したり、彼が退職願いを破って前向きになった流れも見る者に与える感情が弱いため、
『君の膵臓をたべたい』のメッセージで共感ができなかった。
題材は良いのだからしっかり構成すれば良作になっただろうに。惜しい作品です。
かなりよかった
原作を読んでこの作品のファンになり、期待はせずに鑑賞しました。主演の二人の演技力がこの作品の完成度を高めてくれています。特に浜辺美波さんの出演映画を初めて観たのですが、良い意味で大きく期待を裏切られ、映画の中に引き込まれてしまいました。映像がとても美しく、かつ胸を鋭くえぐられる脚本でした。
この作品は、原作にしかない良さは確かにありますが、この映画にしかない良さもしっかりとあり、鑑賞後の余韻を長く味わうことができる名作だと思います。少し時間を置いて、もう一度観に行きたいです。
タイトルに涙する前に終っちまった〜!
予告編にて「君の膵臓が食べたい」の台詞が物凄く怖く感じ、「なんだそりゃ?」と原作未読にて鑑賞しました。
前半、過去を振り返る様なストーリーから「世界の中心で愛を叫ぶ」(被る部分ありの、長澤まさみ→浜辺美波は東宝シンデレラ繋がり。柴咲コウ→北川景子はスターダスト繋がりだったので、まさか)の様な彼女が死んでしまうお涙ちょーだいラブストーリーありきか?と思いきや、そうでなかったのには意外でした。
ボリュームがかなりあって、鑑賞時間の流れが遅いと感じた。何故?本当は2時間満たないのに、2時間半ぐらい観た様な不思議感覚。
また丁寧な台詞が多いのにも気づき、好感も持てました。
膵臓の病のヒロイン浜辺美羽さんですが、前主演作「咲〜saki〜」からまた違う役やりましたね。良かったですよ。
こんな娘が彼女だったら死ぬまで何かしてやりたい気にはなる。
小栗旬さんより東出昌大さんに似ている北村匠海くん。最初はどうなる事かと思いましたが、後半の鼻の穴大きくして号泣するシーンにビックリしましたよ。大器を感じました。
ヒロインにもう少し青春を味あわせてやりたかった面はありますが、この終わり方もアリと言えばアリかな。
マイナスは
後半ヒントが前半新聞にあったのが頂けなかった。
正直いらない。
盛り上げといて最後はそれでいいの?状態ではありました。
ウルっとは来ましたが、泣かなかったです。はい。
タイトルに涙する前に終っちまった〜!
膵臓を食べたい理由って彼の孤独に対する強さを手に入れたかったのか、、それとも?
まあ、DVD等で出てからもう一度見て考えるとします。
怖いかなと思ったけど全然。
タイトルを気にせず観てもらいたい作品です。
想像していたよりはよかった
最初に予告編の時点からこの実写化には反対だった。
それは原作から脚色してる部分があまりにも蛇足だと感じたからだ。
なので、世間がジョジョの実写化で騒いでる状態になっていたのだ。
ただ、見てみると主役二人の演技は素晴らしかったし、脇役の人たちもいい演技をしていた。が、やはり十年後は蛇足だったよね。
「あの笑顔の意味も知らず僕たちは大人になった。」いや、大人になるなよ❗!
ほんとに泣いた場面もあっただけに残念。
浜辺美波と北村たくみでは客集まらないから、小栗旬と北川景子キャスティングしましたってか?
ほんとに十年後はいらない。再編集してもう一回公開してほしい。
ただ、蛇足だと感じた場面はほんのラスト10分だけだったのでそれまでの110分を観に行く価値はあり。
原作知らず
読もう読もうと後回しにしていたら映画化になり、先に映画を、泣けると評判の割になかなか泣けないなぁ素敵な話だけど……なんて思って観てましたが、ラストのラストで泣きました。
映像の撮り方も柔らかくて、すんなり物語に入れました。学生時代の2人の演技に圧巻です。
素敵な映画
衝撃的なタイトルですが、中身はとても繊細で素敵な作品です。台詞のひとつひとつが文学的で、今を生きることの素晴らしさを感じることができます。途中からじわじわと切なさが込み上げて、涙がとまらなくなりました。品のよい良作です。
今年一番の作品 高校生役の俳優と、12年後の俳優のリンクの仕方が、...
今年一番の作品
高校生役の俳優と、12年後の俳優のリンクの仕方が、素晴らしい
最初のキャスト紹介が、縦書きなのも素敵
予告編の作りも、音楽もとても良かった
最近封切りの映画は、高校が舞台のものが多いが、この作品は、ジャニーズとかモデルじゃなくて、本物の役者揃い
カメラワークもとても良く、特に桜のシーンはとても美しかった
全841件中、681~700件目を表示