君の膵臓をたべたい(2017)のレビュー・感想・評価
全844件中、681~700件目を表示
いい意味で期待を裏切ってくれた作品
あまり病気系の映画は好きではないのですが、とてもいい作品でした。ただの「病気に苦しむ少女の悲劇のお話」では終わらないメッセージ性があります。
何よりも浜辺美波ちゃんが可愛い!最初は正直しゃべり方や声が気に触っていたのですが(笑)どんどん魅了されてしまい観終わった後はすっかりファンになってしまいました。
感動を邪魔しない程度の伏線があり分かりやすく回収してくれるので、なるほど!と思いつつ感動もできました。
とてもオススメできる映画です。
映画の後小説を読んで完結
本当に最高でした。泣けます。
大切に生きる、簡単なようで難しい…
引き込まれた
感情移入が出来なかった。。
泣いた
余韻が凄い
大切なことを伝えるシンプルな言葉
映画としてはいいんでしょうけど、原作と違う点が・・・
映画を観る前に原作を一気に読みきり、深く感動して熱い気持ちのまま映画を観に行きましたが、期待が大きかっただけに、もやもやしながら映画館をあとにしました。
浜辺美波と北村匠海の二人の演技は原作を深く理解し、それをしっかりと表現しているなーと感じられて、ものすごく好感が持てました。
しかし、原作の展開と異なる点においては、重要な場面やセリフが除かれていて残念に感じました。
桜良の本当の気持ちは手紙ではなくて共病文庫の後半にあってほしかったし、それを知った上で、携帯電話でメールが開かれていたことを確認して号泣する流れが良かったのに、12年後の話とリンクさせるために変えられてしまったのが残念でした。
共病文庫を読み終えて号泣するシーンでは泣く準備をしていたのに、え、そこで終わり?って思ってしまって、おかげであまり泣けませんでした。
語り手の必要性や興行的な理由があったことは理解しますが、正直12年後の話はいらなかったかなと。
墓参りに行く場面でキョウコと友達になれているところから、人との関わりを必要としなかった彼の成長を感じ取れることも原作の良さだと思いますが、映画では12年後にようやくキョウコと友達になるという展開。
だとすれば、彼とキョウコは微妙な間柄のまま12年が過ぎたことになるのに、そんな相手に結婚式の招待状って送りますかね?なーんてそんなツッコミも入れたくなったり。
あと、「君の膵臓を食べたい」のセリフのまえの「君の爪の垢を煎じて飲みたい」のくだりが除かれていたことも残念でした。
期待ハズレだった
若手ながら浜辺美波と北村匠海の演技は上手いのですが、
肝心のストーリー展開が陳腐だった。
冒頭の新聞記事のシーンでオチが読めてしまい、その通りになって、まるで漫画みたい。
また、共病文庫を受け取ったときに泣く前にドラマみたいなわざとらしい一言とか。
原作は未読なのですが、脚本に問題ありと感じた。
最後の手紙では、恭子は病気を知らなかったのに唐突に全て納得して彼と和解したり、彼が退職願いを破って前向きになった流れも見る者に与える感情が弱いため、
『君の膵臓をたべたい』のメッセージで共感ができなかった。
題材は良いのだからしっかり構成すれば良作になっただろうに。惜しい作品です。
かなりよかった
タイトルに涙する前に終っちまった〜!
予告編にて「君の膵臓が食べたい」の台詞が物凄く怖く感じ、「なんだそりゃ?」と原作未読にて鑑賞しました。
前半、過去を振り返る様なストーリーから「世界の中心で愛を叫ぶ」(被る部分ありの、長澤まさみ→浜辺美波は東宝シンデレラ繋がり。柴咲コウ→北川景子はスターダスト繋がりだったので、まさか)の様な彼女が死んでしまうお涙ちょーだいラブストーリーありきか?と思いきや、そうでなかったのには意外でした。
ボリュームがかなりあって、鑑賞時間の流れが遅いと感じた。何故?本当は2時間満たないのに、2時間半ぐらい観た様な不思議感覚。
また丁寧な台詞が多いのにも気づき、好感も持てました。
膵臓の病のヒロイン浜辺美羽さんですが、前主演作「咲〜saki〜」からまた違う役やりましたね。良かったですよ。
こんな娘が彼女だったら死ぬまで何かしてやりたい気にはなる。
小栗旬さんより東出昌大さんに似ている北村匠海くん。最初はどうなる事かと思いましたが、後半の鼻の穴大きくして号泣するシーンにビックリしましたよ。大器を感じました。
ヒロインにもう少し青春を味あわせてやりたかった面はありますが、この終わり方もアリと言えばアリかな。
マイナスは
後半ヒントが前半新聞にあったのが頂けなかった。
正直いらない。
盛り上げといて最後はそれでいいの?状態ではありました。
ウルっとは来ましたが、泣かなかったです。はい。
タイトルに涙する前に終っちまった〜!
膵臓を食べたい理由って彼の孤独に対する強さを手に入れたかったのか、、それとも?
まあ、DVD等で出てからもう一度見て考えるとします。
怖いかなと思ったけど全然。
タイトルを気にせず観てもらいたい作品です。
想像していたよりはよかった
最初に予告編の時点からこの実写化には反対だった。
それは原作から脚色してる部分があまりにも蛇足だと感じたからだ。
なので、世間がジョジョの実写化で騒いでる状態になっていたのだ。
ただ、見てみると主役二人の演技は素晴らしかったし、脇役の人たちもいい演技をしていた。が、やはり十年後は蛇足だったよね。
「あの笑顔の意味も知らず僕たちは大人になった。」いや、大人になるなよ❗!
ほんとに泣いた場面もあっただけに残念。
浜辺美波と北村たくみでは客集まらないから、小栗旬と北川景子キャスティングしましたってか?
ほんとに十年後はいらない。再編集してもう一回公開してほしい。
ただ、蛇足だと感じた場面はほんのラスト10分だけだったのでそれまでの110分を観に行く価値はあり。
全844件中、681~700件目を表示