ルーキー・ハウス・ガール

解説

「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」「博士と彼女のセオリー」のフェリシティ・ジョーンズが2011年に主演を務めた青春ラブコメディ。19歳のキムはかつてスケートボードのチャンピオンとして将来を有望視されていたが、交通事故で母を亡くしてからは、働かない父に代わって家計を支えるためアルバイトに追われる日々を送っていた。そんなある日、彼女はオーストリアの高級別荘で4カ月間の住み込み家政婦の職を得る。別荘内で古いスノーボードを見つけたキムは、見失っていたスポーツへの情熱を取り戻していく。その一方で、別荘で暮らす金持ち一家の長男ジョニーの優しさに触れ、彼にひかれていくが……。テレビドラマ「ゴシップガール」のエド・ウェストウィックが相手役を務め、ビル・ナイ、ブルック・シールズらが脇を固める。

2010年製作/97分/イギリス
原題:Chalet Girl

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

5.0ラブコメ + スポコン に どハマり!

2024年2月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ただ単にフェリシティ・ジョーンズ観たさだけで鑑賞しただけに、個人的には良い意味で期待を大きく裏切る大傑作!安っぽいラブコメだろうと思って後回しにしていたただけに、本当に観て良かった。
フェリシティ・ジョーンズのこのてのキャラを観るのは初めてだが、これも悪くはない。これもこれでめちゃめちゃキュートだ。
脇をかためる役者陣もなかなかの大物で、本作をただのラブコメでは終わらせない。
ラストシーンはマジで泣いてしまった。手書きの応援ボードエピソードが、ここで活きてきたとは!このラストは何度観ても泣ける。
私のように、本作にここまでどハマりし高評価する人は稀かも知れないが、フェリシティ・ジョーンズ推しということと「私をスキーへ連れてって」ド真ん中世代ということであしからず(笑)
いやぁ雪山、本当に懐かしい!!久しぶりに行ってみるか。
山は白銀、朝日を浴びて~

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

0.5オーストリアでやっているのに、なぜドル建ての賞金なのだろうか? 何...

2022年8月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.5ラブコメというよりは

2017年2月16日
iPhoneアプリから投稿

宣伝ではラブコメを全面に推していますが
ラブももちろんあるけど
女の子の成長ストーリーです
爽やかなゲレンデの景色と
ウインタースポーツの楽しさ
テンポよく進んでいく展開は楽しい
面倒臭い展開はなかったので
最後まで気持ちよく見れました!
軽すぎす重すぎない映画
フェリシティ可愛い♡

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KIKI
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る