劇場公開日 2016年12月3日
- 予告編を見る
「重大な時事を扱いながら深刻さが伝わらず!!」RANMARU 神の舌を持つ男 酒蔵若旦那怪死事件の影に潜むテキサス男とボヘミアン女将、そして美人村医者を追い詰める謎のかごめかごめ老婆軍団と三賢者の村の呪いに2サスマニアwithミヤケンとゴッドタン、ベロンチョアドベンチャー!略して…蘭丸は二度死ぬ。鬼灯デスロード編 アンジェロさんの映画レビュー(感想・評価)
重大な時事を扱いながら深刻さが伝わらず!!
クリックして本文を読む
シリーズ初見ですが、良くも悪くもいつもの作風だと思います。序盤は引き込まれましたが、流石にずっと同じノリだと観るのが苦しくなってきました。キャストやロケーション、プロット自体は良いと思いますが、演出過剰でストーリーに入り込む事が難しかったです。酔っぱらってから観たら違った面白さがあったかも知れません。出だしの「藤原とうふ店」AE86は予想できず笑えました。中国人が日本の水源地を買い漁っているのは事実(この感想を書いた翌日に「2016年の一年間にTDL15個分の広さの北海道を主とした森林が中国資本によって買われた」という記事が出ました)で、また水道事業を民営化して外国企業が料金を跳ね上げているのは世界中で問題になっているので、このような映画の題材になってサラッと扱われ、誰にも気に留めてもらえない形で消費されてしまって大変残念です。長すぎるタイトルも投げやり感があり、まともな人間の所業とは思えません。
コメントする