アサシン クリードのレビュー・感想・評価
全169件中、121~140件目を表示
圧倒的な世界観。自由を守る孤高な戦い!!
【賛否両論チェック】 賛:歴史の1ページに潜り込んだかのような、圧倒的なアクションスケールに息を飲む。自由意思のために孤高な戦いを続けるアサシン達の姿も痛快。 否:設定が難解なので、予習してから観た方がイイ。ツッコミどころも多数あり。 さすがゲームが基になっているだけあって、その世界観はいびつではありますが圧巻です。特に中世のアサシン達のアクションシーンは、パルクールよろしく町中を縦横無尽に駆け巡る勇姿に、思わず息を飲むこと請け合いです。 作品を通して描かれるのは、 「人々が真実に盲従するところには、心せよ。本当の真実はない。」 というセリフに代表されるように、暴力をなくす代償として自由な意思を奪おうとする驚異に対する、時代を越えたレジスタンスの戦いです。自由のために戦う孤高なアサシン達が、とてもカッコイイです。 ただ、やや設定が分かりにくいというか、もう少し説明が欲しかった感はあります。なので、予め少し前知識を入れてから観ると、より楽しめるかと思います。 圧倒的な世界観と共に描かれるアサシンの勇姿を、是非体感してみて下さい。
微妙
ゲームはやった事ないです。なんか、話のテンポや構成がおかしいと感じました。というのも、ラスボス?が殺害されるラストが短くて、おかしくないかと思いました。ラスボスなんですから、もっと長くてもいいと思います。また、イーグルダイブのシーンは、名前をつけるくらいかっこいいシーンならスローモーションなどにして欲しかったです。正直速すぎて何をやっているか分かりませんでした。 また、娘の科学者とアサシンの最後の会話も意味不明でした(これは、私の理解力不足かも)。私はてっきり娘があの後、アサシン側に加担するものだと思っていたのに、最後に復讐する旨を発言したのには驚きました。 さらに、コロンブスの墓であんなに果実があっさり見つかるのはおかしくないですか?あそこで働いている人は一体どういう気持ちで果実を渡したのかよく分かりません。 最後に、黒人のアサシンが「どうする?先駆者」といったシーンですが、果実の場所を自分の意思でバラした主人公に対してあんなに仲良くできるのもおかしいと思いました。これって、おかしくないですか。 正直、今回唯一評価できたのは、父親が太っていた事です。これにより、時間が多く流れたことを実感しやすかったと思いました。 追記 後、エデンの果実ってなんで壊されないのでしょうか?壊されない、壊れない理由があるならそこも説明して欲しかったです。 母親が殺された理由がアニムスに使われないためということでしたが、30年前にそんなのあったんですか?30年前って娘さんはものすごい若さだったと思うのですが。
不味い出来
ゲームはやったことは無い。が、劇中で設定はほぼ説明してくれるので訳が分からないということはないと思う。 この映画の問題点は異常なほどテンポが悪く、アクションも残念ながら見栄えがいいとは言いがたいところである。開始20分ほどはアクションが始まりそうで全く始まらず、会話シーンはオスカー俳優を集めているにもかかわらずかなり間延びしている。(挙げ句の果てのラストシーンの間延びっぷりには脱帽せざるを得ない) ゲームのファンなら楽しめる要素がもっと入ってるのかもと思ったが、やはりそういう問題では無いとおもわれます。
ゲームをやってないと伝わらないのでは?
ゲームをやっていたので 観に行きました! アクションシーンはよかったですが 殺したのか気絶させたのかよくわかりません。 話の流れは悪くないと思いましたが 過去に戻る時間が少なくフリーウォークがあまりありませんし 内容が薄っぺらくなってしまっています。 女性科学者は 最終的にどちらの味方になったのか謎が残りました。
ゲームを知っていれば
内容が分かるみたい。 けど、私は全然知識がないまま観たから 全く分からなかった。 こればっかりは、これしか言葉がない。 ストーリー いまいち キャラ設定 よく分からん。特にヒロイン?の科学者 世界観 ・・・。ブレすぎじゃない? アクション いまいち 引き込まれる要素が一つもなかった。
割と地味
ゲームは知らないが、予告編が面白そうだったので見てみた。スペインが舞台になっているのが新鮮な気がした。15世紀くらいのスペインてあんなんだったんかなぁと。そう言えば日本は室町時代だ。素材自体は割と真面目な歴史ものなんじゃなかろうか。 自分としてはSFファンタジー的なモンスターでも出てきたほうが楽しめた。 テンプル騎士団とかアサシン教団とか、歴史の陰に暗躍した集団がいたかと思うと他国のこととは言え興味深い。 所詮人間のやることは欲にまみれているのだ。綺麗ごとに騙されてはいけない気がする。
面白かった!!
レビューにひどいこと書いてあって、どうかと思ったけど、我慢しきれず観に行ったんだけど、心配いらなかった!! 面白かった! 私が寝なかったので評価は4!!でも、0.5なんてつけてる人いたので5にします
映画よりもドラマでじっくりと観たかった
テーマは複雑で雰囲気は重苦しく故にセリフも少なめになって、わかりにくく取っ付き難い作品になってしまったが、ソレは俳優さんたちの体当たりの曲芸演技が補ってくれた。アレ、CGとか使ってないんじゃないんだろうか……。 あと、『アニムス』には驚かされた。VRを体験させる装置といえば、ヘルメットやバイザーやらを被って楽な姿勢で横になる、のが定番だと思っていた。でも、よくよく考えてみれば違うはず。パソコンも昔は学校の体育館ほどの装置が必要だった、でも今は手のひらサイズで胸ポケットにも入る軽さ。全感覚を再現するVRならば、周囲の空間や空気感も再現しなければならないはず、楽な姿勢で横になるだけなんてアリエナイ。数十年間も直通の有線回路で繋がってきた脳みそと身体の関係は、ポッと出の機械に割り込まされるほど柔じゃないはず。動き回れる設備・ドームが必要になる、そこに収めるよう運動を誘導・補助する高性能なアームが必要になる、『エデンの果実』でも手に入らなければ割に合わない金食い虫なはず。……SF要素は期待していなかった分、コレのリアルさに驚かさた。
6.7年前にこのゲームを初めてやった時、パルクールというストリート...
6.7年前にこのゲームを初めてやった時、パルクールというストリートスポーツはまだ知らず、興奮しながらやった覚えがある。そのゲームが映画化されたということで鑑賞したが、雰囲気・逃げる時の疾走感・敵を倒した時の爽快感は良く表現されている。ストーリーはゲーム経験者でないとついてこれない部分があるため賛否が別れると思うが経験者から観ると面白い。
全ナンバリングタイトル既プレイ推奨映画
ゲームシリーズを全部プレイしていると、とこどころのネタに気づけて楽しいと思います。逆に言えばプレイしたこともない人は何がなんだか分からない作品だと思います。分かり易い例にエデンの果実があります。突然りんご出されても「あのりんご何?」ってなって分かりませんよね。
アクションのみ
アクションシーンはものすごーくカッコイイけど、ストーリーが頭にはいらない。。。 テンプル騎士団とアサシン教団とか、エデンの果実とか、もっともらしい設定はあっても、底が浅くて納得性が低い。日本人には分からないのかもしれないし、または原作ゲームを知らないせいかもしれないけど、もっと何とかしようもあったろうにと残念です。 いっそのこと、欧州時代劇として、現代シーンなしで観たかったなあ。
ごめーん
全くストーリーにのめり込めず、だいぶ寝てしまいました。いつもどんなにつまらなくても、お金払ってますし、ちゃんと観てられるのに、初めて諦めて寝てしまいました。それほど、ストーリーは全く魅力なしです。本当、リンゴの力や意味があれではサッパリ分からず。 皆さん、おっしゃる通り、マイケル様のアクションがかっこいい意外にいいところを見つけられませんでした。ごめんなさい
血の宿命と受け継がれる記憶
暗殺教団の血を引く主人公が先祖の記憶を追体験し秘宝を探る話 率直に言うとあまり面白い作品ではなかった。 ゲームは1だけやった事があったので、世界観などは知っていたし物語の大筋は理解できたのだが、秘宝の効力やヒロイン?のマリオン・コティアールに感情移入できなくて最後まで行動が理解できなかった。 記憶を遡る装置アニムスによる過去退行の世界はとっても刺激的でいつまでも見ていられそうな作り込みなのだが、現実世界の無機質感や色味のなさからくる退屈さなどがあいまって、過去世界との落差が激しい。 本作は過去と現在のシーンが大体半分ずつあったように思えるのだが、現在のシーンが退屈なので早く過去に行ってほしいと思ってしまう。 物語上、過去と現在の同時進行が必須なのはわかるが、もっと現在のシーンも見ていたくなる構成ならよかった。 秘宝の説明があまり理解できなかったのも作品を楽しめなかった要因かもしれない。 人類の意思を操作できるようになるらしいのだが、そんな危険な物をなぜアサシン教団だけが守っているのか。 それを使えばテンプル騎士団や異教徒との争いは無くせたのではないか? 世界平和か征服なのか財団の方針や設定もよくわからないが、主人公達もよくわからない。 アニムスで退行したために記憶が戻り、使命を全うしようとしているのか元から伝え聞いていた教団の教えに従っているのかはっきりしないため、言葉の重みが感じられない。 父と母のように教えを伝え聞いていたなら説得力があるのだが、アニムスで使命を思い出して行動しているならなんとも滑稽な気がする。 過去のシーンは全体的に良かった。、 ルネッサンス期のエルサレム、建造中の建物や文化の最先端であろう都市の雰囲気がビシビシ伝わって来た。 衣装や戦闘など申し分んなかったと思う。 ゲーム同様、一端見つかるとかなり頑張らないと敵から逃げきれない感覚も表現されていたしイーグルダイブもいい感じだった。 ただ、暗殺と言うより普通に戦闘をしている方が多いのでもっと、忍びながらの展開も欲しかった。 映画としては脚本以外はとてもいいのだが、細部に納得できない点が多々ある作品といった印象。 続編を匂わせる最後だが、つづきが見たいとは思わなかった。 劇中セリフより 「今日、私が死んでも涙はながさないで」 肉体は死んでも心は残る。 受け継がれる意思を大切にしていきたい。継いできた人々の願いをくむ、それが継ぐ者の義務なのだとおもった。
全169件中、121~140件目を表示