「料金以上の価値はあった。」関ヶ原 写真の秋山さんの映画レビュー(感想・評価)
料金以上の価値はあった。
今の時代の映画で、あの合戦シーンの迫力や舞台装置は良かった。
役者も良かった。
早口は意図したもので、時間に収めるためではないと思う。
不明瞭はBGとの関係や収録方法などの問題。
ただ、ドラマにマイナスなのは否めない。
そして、倍の時間を使って、それこそ前後編に分けてもっとドラマを見せて欲しかった。
「ちはやふる」とか「3月のライオン」とかやるんなら。
あ~「ソロモンの偽証」なんかを思い出したら、腹が立ってきた!
残念だったのは、大阪城築城の際、秀吉が座っていた石垣がいかにも古い石垣だったのが興ざめだったこと。
それから大阪・伏見・佐和山・大垣の位置関係を地図(アニメ・CG等)で出してほしかった。特に三成が大阪・佐和山を隣の部屋を行き来するほどにしか思えなかったり、大軍の移動や対峙が数字を口にするだけより実感しやすかったと思う。
突っ込みどころがたくさん思いつくのは、いい所もたくさんあったから。
やっぱり前後編に分けて作ってほしかった。「バーフバリ」のように。
「進撃の巨人」の前後編も酷かった!腹立つ!金返せ!
追伸:さらし首や、死に化粧、処刑シーンもあったのにG指定は甘すぎる。だいたい劇場に子供はみあたらなかったし、G指定に映画会社もこだわることは無い。
コメントする