NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲームのレビュー・感想・評価
全63件中、21~40件目を表示
百貨店のシーンが良い!!
最初は、ショボくね!?と思いましたが、謎のゲームに徐々に引き込まれていきました。ベタベタに都会的な映像は好みでした。百貨店のシーンは凄く良かったです。日本では百貨店は滅びましたが、何か店員が色っぽい人ばかりで夢と活力があり、文明国と言う感じがしました。主人公は声が可愛くなかったです。ストーリーは綺麗にまとまり過ぎて物足りないです。
お手軽ネット恐怖
軽いノリで始まり、責任逃れという予定調和で終わる
非常にテンポの良いライトな作品。
ポップな映像とEDM、そしてスリリングな挑戦。
面白いですが重みはないのでサラリと流れてしまいそう。
地味だからってパンダのパンツはないでしょ!(笑)
設定はいい。
流れはかなり単純。
あまりひねりもないし裏切られたーってとこもないし、
スリルやハラハラ感を楽しみに手に取る作品だと思うけど、そうなるとちょっとスリルが物足りないかな?目を瞑ってしまうようなシーンもないです。
ネオン管で魅せるカッコいい映像
なかなか映像がカッコいい作品だった。ネオン管やLEDなどのカラフルな照明で映し出されるニューヨークが素晴らしい。音楽も映画の世界観に合っていてとても良かった。
だが、ストーリーが少し残念だった。後半がもったいないという印象。後半の尺をもう少し長くし、他のメンバーとの対決やもっと過激な挑戦を見てみたかった。
挑戦が過激になるにつれて、現実味がなくなっていくという意見がある。確かに言われてみればそういう風にも感じるけど、僕は結構リアルだなと思った。最近ではビルで懸垂してそのまま落ちてしまうといった事件もあるわけだから、この映画で描かれていたことが実際に起こりうる可能性も大いにある。
SNSの匿名性をテーマにした社会風刺映画だった。
ネオンカラーとブラックライトで彩られたNY
軽いEDMとGoProっぽい映像。イマドキの若者が作ったって感じ。
高所恐怖症の人にはキツい映像あり。
ハッキングされた預金がきれいに戻ってくるってのは都合が良すぎる気が。
運動神経よりITスキルが高いほうが人助けの役に立つ。
ウォッチャー?チャレンジャー?
動画配信あるある物語。
YoutubeやFacebook Liveなど数多のネット配信が乱立する現在。
視聴回数によって名誉と利益を得る配信者は何でもやる。
配信者はもちろん、視聴する側にも道義的責任があるのでは?
同様のコンテクストで描かれた作品に「ザ・サークル (2017)」や「ドント・ハングアップ (2016)」などがあるが、
ブロックノイズの入り方やブラウザの表示など、細かいディテールもよく描かれていた気がする。
78点。
途中から早送りしました
自分には無理でした
真面目な主人公が挑発されると無謀な行動で突き進んでいく……
このジャンルが苦手なんです
イライラしましたー
オシャレな映像と音楽で飽きはしなさそうなんですけど、ストーリーが無理です
以前タイ映画で『レベル・サーティーン』とゆう映画が有った。 あれと...
以前タイ映画で『レベル・サーティーン』とゆう映画が有った。
あれと比べるとサスペンスやホラー要素は薄いものの、テンポが良いのでぐいぐいと観客を引き込んで行く。
但しこれはどんな映画にも言える事だが、全ての解決方法をPCで解決させてしまうと、必然的にハラハラドキドキ感は無くなってしまう。
要するに、一番大事な場面で“何でもアリ”感が増してしまうからだ。
生身の身体で痛みを伴い戦う事で、観客
の心を惹きつけると思っている。
パンダパンツカワユス
(2017年1月14日 TOHOシネマズ川崎/スクリーン2)
現代的
SNSでのサイレントマジョリティね
なんとも現代的なテーマ
それだけにリアリティがあって、怖さもある
そんな教訓を投げかけた映画ってとこか
視覚演出もうまく出来ていて、インターネットの世界を表現出来てたと思う
ストーリーの構成は、序盤に盛り上げ過ぎて後半になるにつれて尻すぼみ感はあったが及第点
55点
映画評価:55点
世界観に引き込まれますね(笑)
この作品の珍しい所は最初が面白くてクライマックスに向けて徐々に微妙になっていくんです
途中からドが過ぎてくるんですが
そうなると、段々ワクワクよりハラハラが強くなるんですよね、あとリアリティーが減ってきます
でも若者たちがハマっていく所や、若者の葛藤は観ていて面白かったですね
パンダのパンツの所は笑いました
おもしろかった!
予想と違って意外と面白かった!
指令もだんだんエスカレートしていくのでハラハラした。
手汗がやばかった笑
実際にあったらこわいけどプレイヤーをやってみたい!
個人的にはこういう映画がすきなので忘れたころにまた見たい。
スタテンアイランド
の女の子が、マンハッタンに冒険に出る話。主人公がウータンのCREAMを口ずさみ、同郷よって言って、タトゥー彫られながら、ウータン歌うのしか覚えておらず。あとは基本クソみたいなEDMしか掛からない。ODBもこういう使われ方するようになったんだと不思議な感じ。あと、母親役が、ジュリエットルイス。あと、ラストの主人公が着る赤いパーカーが欲しい。
全63件中、21~40件目を表示