「あとちょっと足りない」ラストレシピ 麒麟の舌の記憶 TRINITYさんの映画レビュー(感想・評価)
あとちょっと足りない
とても良いストーリーなのに、あと少し足りない為に感動が今ひとつなのが残念すぎます。
とはいえストーリー的に泣けるし、良い作品です。
主人公の孤独な幼少時代の場面があれば、誰も信じられない孤独な人間で、信じられるのは自分の料理の腕だけと言う主人公の内面の設定に説得力がでたのに。
大事なこの部分を観客数に映像で伝え切れてないせいで、せっかくの感動的なエンディングが100%になってこない。
満州部分を少し削って、主人公の子供時代のすずらん園での場面が必要だった。
すずらん園に入るまでの記憶が薄い?消えてる?説明もないので、火事の話から記憶が鮮やかに蘇る大事な部分も引き立たない。
心の奥底にある深い傷が癒えていく素晴らしいエンディングも何かと場面が足りてないせいで残念だったな。
心の奥底にある深い傷が癒えていく深い話が、へそ曲がりの今時の若者がちょつと反省したレベルのエンディングにみえてしまったよ。
二宮君も頑張っただろうが、彼の演技も今ひとつに感じてしまったな。
演技に関しては監督の求めるものを出してると思うので一概に二宮君がどうこう言う話しでは無いかもしれないですけどね。
コメントする