劇場公開日 2016年12月3日

  • 予告編を見る

「派谷恵美の一人勝ち」ひかりをあててしぼる Kotaroさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0派谷恵美の一人勝ち

2016年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

実際の事件をモチーフにしているものの
実話を忠実に再現しているわけではないようなので、
インスパイア・フィクションどまりかもしれない。

にしても、派谷恵美の不気味っぷりが素晴らしく、
上映後の舞台挨拶でも、役を引きずりちょっと恐怖を感じるほど。

今年後半に公開されたシネコン系作品の酷い有様に愕然とする中、
こういうミニシアター系作品が小粒ながらに良作を残してくれていることが唯一の救い。

もし声優が主演女優賞を取れるのであれば「この世界の片隅に」の「 のん」が取るべきでは!?と、思っていたが、恐らくシステム上そういう受賞はないであろう...。と、考えた時に、派谷恵美は主演女優賞与えたいレベル。
受賞せずとも、ノミネートくらいはしてあげてほしい。

映画の内容ほどのところまでは流石に行かなかったが、
私の友人で結構近い感じの関係を築いていたカップルを知っているだけに、ちょっと間違えると短で起こり得る話だと思ってしまい更に恐怖。

人と人との化学反応とタイミングを間違えると、こういうことって起こってしまうんだよね、人間界って...。

そして、このテの映画にああいう「主題歌」要らないでしょう...

ああいうところで変に商業作品のマネしなくていいのに...
どうせなら作品中のサントラやSEももう少しこだわって欲しかった。

Kotaro