劇場公開日 2017年7月14日

  • 予告編を見る

「昔からの原作ファンですが面白い」銀魂 にょこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0昔からの原作ファンですが面白い

2017年7月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

萌える

まず、銀魂の最大の特徴であり魅力でもある
他の作品にはないあの個性的なギャグがそのままに生きていた。死んでなかった。
むしろそれに+αされてパワーアップしていた。
それが1番のよかったところ。
最初から最後まで面白すぎて思わず笑ってしまったし、周りのお客さんもみんな笑っているのがわかった。
なんというかひとつひとつのギャグがこの映画でも原作と同じようにインパクトが強かった。
話としていいところは原作に忠実だということだけだけれど、あともうひとついいところがあった。
そのもうひとつは、肝心の役者さんの演技と
見た目のクオリティ。
声優さんがアニメで見事に演じているように、映画でも俳優さん達がキャラを殺さず
生き生きと演じていた。
とくに銀魂のあのノリ!
アニメをそのまま映画にして観ているようだった。
演じている俳優さん達はさぞかし楽しかっただろうなぁと思った。
というかうらやましかったw
あと見た目も、いい意味でよくできたコスプレだったし、みればみるほど、ひとりひとりの俳優さん、女優さんたちがキャラそのものに見えてきて凄いなと思った。
でも、それぞれの役者さんの個性は殺さず生かされている。
個人的にハマっているなと思ったのが、新八、真選組の3人、また子、武市だった。
特に沖田さんとまた子、武市は似合いすぎて、役というよりご本人ですか?ってくらい完成度が高かった。
あえてここは、というところを挙げるなら、
役者さんのアクションシーンをもうちょっと限界に挑戦してやって欲しかったなと思った。
もう少し、ワイヤー(?)とか使わないアクション(?)を見られたらもっとよかった。
アクションにおいては、他の実写化された作品を出すと、るろ剣の方がアクションは迫力があってかっこよかった。
…と、いろいろ書いてきたけれど、結論。
シンプルにいい映画だった。
ひとりでも楽しめる。
UVERworldの主題歌もいい。

監督さん、俳優さん達をはじめ、製作に関わった皆さん、お疲れ様でした!
面白かったです(^-^)

少しでも興味がある人は観た方がいいですよ。

にょこ